※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
妊娠・出産

15週の初妊娠で腰痛がなくなり、不安に。検診前に受診すべきか悩んでいます。経験者いますか?

初めまして。
現在妊娠15週で、はじめての妊娠です。
初期の頃からずっと腰痛に悩まされて来ましたが、先週末くらいからピタッと腰痛がなくなりました。
体温も、これまでよりすこし下がっています。

今日調べているうちに、稽留流産というものがあると知り、今朝からとても不安になっています。
今週末に検診の予定なのですが、それまで様子を見て良いものか、明日受診すべきか悩んでいます、、、
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

15週くらいから少しずつ体温は下がってくるみたいなので心配ないと思いますよ♡
腰痛とか悪阻とか、色んな妊娠中の症状も日によって波があるみたいだし、そこまで気にしなくても赤ちゃん元気だと思います♡
けどここで聞いても自分で確かめないと不安でしょうから、私だったらすぐ行きます!

ちょこすこーん

不安を煽ってしまうようですみません(>_<)
私の場合はスッとつわりが無くなりました。
もともと重くはなかったんですが、検診の時、エコーをしている先生に「つわりがなくなったりしてない?」と聞かれて。
見たら心臓が止まってました。10週でした。

自費になってしまいますが、不安で不安で仕方ないなら受診するのも良いと思います。でも、しばらくは1ヶ月に1回の検診ですので、胎動を感じられるようになるまで不安は付きまといます。考えすぎも良くないですよ💦
でも、もし、もし、流産になってしまったとしてもミサトさんのせいではないですからね。

• まに

まに

お返事が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
    心臓が止まってました、という内容を見て、心がギュっとなりました。
    きっと、とても辛かったですよね...
    ですが、meguさんがそのような体験をお話しして下さったおかげで、良い危機感を持って受診することができ、結果として、ありがたいことに予定日前日に無事出産しました。
    当たり前に授かって、育ち、健康に産まれてきてくれる事が当たり前の事ではなく、今娘を抱けていることは本当に奇跡なんだと、産んでみて本当に思っています。
    ミサトさん(すみません、ユーザネームを変更しました)のせいではないですよ、という最後の一言、受診までの時間にとても頼もしく感じていました。
    にもかかわらず、遅いお礼で申し訳ありません。
    ありがとうございました!!

• 6月5日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

ご出産おめでとうございます!
    母子共に無事で本当になによりです(*^^*)
    嬉しいことや楽しいこと、心配やイライラすることも沢山ありますが、お互いにお母さん業を頑張りましょう!

• 6月5日
ぷり

胎盤が出来上がってくる時期なので、体温は下がってくると思います😊
腰痛もつわりの一種なのかな⁉️と思いますので、私ならお腹も痛くなく、出血も無いなら予定通りに今週末に行きます。
でも心配なら、早めに検診行かれてもいいと思いますよ❗️

• まに

まに

投稿の翌日に受診し、心音も確認でき、予定日前日に無事出産いたしました!
    あたたかいお言葉にとても安心できました。
    ありがとうございました(><)

• 6月5日
A-mama

胎盤が完成するとホルモンも
安定してくるので体温は
下がっても問題ないと思いますよ⌄̈⃝
腰痛も赤ちゃんが少し上の方に
来ると下半身への負担が減るので
それでかなーと思います!!
腹痛や、出血がなければ心配ないと
思いますが、もし不安なら
産院に電話して相談されると
安心かなーと思います⌄̈⃝⌄̈⃝

• まに

まに

投稿の翌日に受診し、心音も確認でき、予定日前日に無事出産いたしました!
    あたたかいお言葉にとても安心できました。
    ありがとうございました(><)

• 6月5日