※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、食べづわりで吐き気が続き、体調不良が続いています。我慢するしかないか、病院で相談した方がいいかアドバイスを求めています。

今まだ6週なんですが、5週から始まったつわりがツライです。

食べづわりでお腹がすぐ空き、気持ち悪くなり、食べるとまた気持ち悪くなり、最終的には吐いてます。

常に風邪をひいたような状態で、微熱、寒気、だるさ、でベッドとリビングにひいた布団の上に横になるかしかできません…。

吐いてしまうとはいえ、食べづわりなので、食べれてはいるし、食べるか寝るかしかしてないので、体重は増えてしまいました。

こんな状態は我慢するしかないですか?
対策とかあればアドバイスが欲しいです!

病院で相談した方がいいのかもわからないので、何かアドバイス下さい!

コメント

pi

お辛いですよね😭😭
私も5週から始まりました😭

病院で吐き気どめ、
言えば貰えました。
私は効かなかったけど、
効く人もいるみたいですし、
言ってみるといいかもです🐻💕

飲んでも吐く、尿量が少ない、濃い、となると脱水ですし、
点滴してもらった方が
身体には良いですね。

吐き気はどうにも治りませんが😭😭

私は何も効かず、
ひたすら今でも耐えてます😩😩

いつもママリで吐き出しています😔💕笑

今はゆっくりして、
体重きにせず
食べれる物を食べて
つわり終わるのを一緒に待ちましょう😭💕

  • msk1120

    msk1120

    同じように頑張ってる方がいらっしゃって、心強いです😣

    1人目はこんなに辛くなかったので、どうしていいか分からず…

    吐き気止め聞いてみます!
    あまりに動けなくて上の子も可愛そうなので…。

    お互い頑張りましょうね😊

    • 9月11日
はる

つわり辛いですよね。
私は吐きつわりが主なんですが、時々食べたくなり気分が悪くなります😭
最終的には吐くのですが…。
悪寒はないのですが、常にだるく熱いです。

辛ければ病院に症状を相談されると良いですよ。
点滴や漢方を処方されると思います。
私は水分も気持ち悪くてなかなか取れないので、病院で点滴するときもあります。

  • msk1120

    msk1120

    吐くのもツライし、耐えるのもツライですよね😭

    今黄体ホルモンの薬と頭痛用の漢方も飲んでるのですが、漢方の味もキツイし、お茶やお水を受け付けない感じで、薬も飲むのツライです😣

    明後日通院なので相談してみたいと思います😣

    ありがとうございました!

    • 9月11日