※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

人工授精後に気持ち悪さや症状が出ているが、注射の影響か疑問。食べ過ぎのような気持ち悪さや乳首の痛み、目眩があり、初期妊娠症状に似ている。注射は受精しやすくするものだったか不明。

昨日はじめて人工授精をしたのですが、お昼くらいからずっと気持ち悪いです。
まだ1日しか経ってないし何か症状があるとすれば人工授精後に打った注射の影響なのかな?と思いますが、こういう症状って出るものですか?

食べすぎた時みたいに気持ち悪いのと、乳首が痛いのと少し目眩がします。1人目妊娠時の初期症状に似ているのですが、注射は妊娠している時のホルモンと同じ働きをしたりするのでしょうか?

注射の名前は忘れてしまったのですが、受精しやすくなる?のようなことを言っていたような気がします。

コメント

まーみー

hcg注射の影響だと思います💦
hcgが妊娠した時に出るホルモンなので、妊娠初期みたいな症状が出る方も多いですよ😣

• りいママ

りいママ

hcgっていうんですね!
    自分のことだし大事なことなのに緊張しててぜんぜん覚えてなくて💦
    注射の影響だとわかって安心しました!
    せとのさんは人工授精で授かったんですか?
    無事に産まれますように✨

• 9月11日
  • まーみー

まーみー

私は自然妊娠でした😃
    ありがとうございます!Lycorisさんにも早く赤ちゃんが来ますように😍

• 9月11日
  • イルカ

イルカ

初めまして私は人工受精7回目して駄目で体外受精に進む予定が
    もう一度人工受精しましょうと先生に言われました
    多分、今週の木曜日に排卵してるかを確認して来週に人工受精だと思います
    何回も痛い思いですが赤ちゃんのためですからね

• 9月11日
  • りいママ

りいママ

コメントありがとうございます😊
    木曜日にされるんですね!
    あまり痛かった覚えがないんですが、人工授精、痛いですか?
    お互いはやく赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 9月11日
  • イルカ

イルカ

人工受精、痛いときと痛くない時がありますね
    赤ちゃん気長に頑張ります

• 9月11日