※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
その他の疑問

シングルマザーで生活保護に入ってる方居ますか?児童手当てと児童扶助手…

シングルマザーで生活保護に入ってる方居ますか?児童手当てと児童扶助手当てもらって毎月の生活保護費用は家賃込みでいくらくらいですか?地域によって少し変わるとは思いますが良かったら教えてください🙇

コメント

ちゅんたん

児童手当、児童扶養手当は生保受けてない方と同様に数カ月に1回入ってくるので無しとして。家賃は国が家主さんに支払っていたのでそれ省いて毎月10万でした₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

なむち

うちは福岡でシングルマザーです。今は生活保護ですが、児童手当と児童扶養手当はちゃんともらってますが、その分収入源認定され、家賃は市が払っているので。うちは実際にもらってるのは、その住宅補助ひいて、もともとは14万くらい、手当が四ヶ月に一回はいるので、それがはいったら、さっぴかれて10万くらい。なので保護も2月ごろにきって働きます。
さっぴかれて結局は金額かわらないならはたらいて手当て分をプラスにしたが効率いいので笑
あとシングルなので、ひとり親の手当てが月2万くらいはいってます。でも実際足りないです笑