※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

検診で逆子ちゃんに…四つん這いの姿勢を10分し、左側で寝るよう指導されました。その他の体操方法を教えてください。ありがとうございます。

本日検診でまさかの逆子ちゃんに…(;゚ω゚)

病院で四つん這いのような姿勢で胸を下につけてお尻を上げる姿勢を10分くらい続けて、その後左を下にして寝て下さいという指導を受けました。。

それ以外にもし逆子を直すような体操、これで直りました!等あればお教えいただきたいです!!

コメント

おぎ☆゛

私も同じような体操をしていたら逆子治りました!

赤ちゃんのむきによって左をしたにとかを先生が判断するようです!ちなみに私は右側を下にしてました!

支持以外の体操はあまりよくないみたいですよ!

助産師さんに言われました!

10分キープはきついですががんばってください!

彩ママ

10分四つん這いって思うからしんどいですけど、四つん這いでおうちの床掃除したら あっという間ですよ★ あたしは臨月でそれしてました 家もキレイになるし一石二鳥?

ちゃんしー

ご回答ありがとうございます!

私は赤ちゃんが右寄りに背中を向けて居るから左なのかもしれないです(>_<)

あまり変な体操はすべきではないのですね(゚д゚)

10分めちゃくちゃキツイです…
今、3分くらいで苦しくてギブしてしまいました。。。

でも、頑張ってみます。゚(゚´д`゚)゚。

すいか

私も途中で逆子ちゃんになってて焦りました!
既にやってらっしゃる逆子体操をしてるうちに胎動の感じ方が少し変わってきて…次の検診では治ってました。
治ったらもう体操しない方がいいと言われました。
赤ちゃん、早く下向くといいですね♡頑張ってください!

ちゃんしー

10分なんてテレビ見ながらなら余裕だなと思ってたんですが、今帰ってきてやってみたら3分でもヒィーヒィー言っちゃいます_| ̄|○

でも、彩ママさんの言う通り床掃除は一石二鳥ですね!!!

お掃除は大好きなので、工夫して床掃除してみます♡

ちゃんしー

ありがとうございます♡

やはり体操は今日教わった物がみなさんやられている物なんですね!!!

一昨日くらいに少し強めにグリンっと胎動を感じたのでその時に逆子になっちゃったのかなと思いました。。

1週間後に逆子チェックがあるので、直ったら体操はスグやめます!!

赤ちゃんに直れ〜と念を送りながら頑張ります♡

さり♡

私もその頃の週数で逆子になっていると検診で言われ、4人目にして初めて逆子と言われたので焦りました♡(*^^*)笑
その時期、ものすごくグルんグルんって感じの胎動を確かに感じてて大丈夫かな⁈良く動く子だなー(°_°)と感じてはいました(°_°)先生にこの時期は逆子になってる場合も多いし大丈夫だよ〜!次回の検診まで様子みてみましょうね〜きっと治りますよ〜寝る時は左側を下にして寝てみて下さい♡と言われ、得に他には何もしませんでした(*^^*)私もむやみに独自で何かしたりはしない様にと言われました(笑)不安でしたが次の検診では逆子治ってました♡♡