※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

基礎体温が低かったのに、もしくは二層に分かれていなかったのに妊娠した方いらっしゃいますか?

基礎体温が低かったのに、もしくは二層に分かれていなかったのに妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

大淀

基礎体温ってそんなにアテになりますか?
私は一人目のときも二人目も、基礎体温なんてガッタガタの法則性皆無な棒グラフでした。

• 大淀

大淀

↑折れ線グラフの間違いです📈

• 9月11日
  • あーこ

あーこ

流産する前までは基礎体温も参考になっていたのですが、流産後からガタガタなもので💦
    大淀さんは生理不順とか排卵障害のようなものはありませんでしたか?

• 9月11日
  • 大淀

大淀

生理も不順でした。
    25日くらいで来る月もあれば40日のときもあり、10日の不正出血のあと3日だけ鮮血の経血だったり。
    排卵検査薬も使いましたが、生理の5日前くらいから陽性になり、陽性続きのまま生理に突入するという…
    それでも現に妊娠してるので、生殖って未知だと思います。ちなみに高齢です。

• 9月12日
  • あーこ

あーこ

やっぱり基礎体温てそんなに関係ないんですね。
    多嚢胞なのでわたしも生理不順と基礎体温ガタガタで意味あるのかなと思いまして😅

• 9月12日
  • 大淀

大淀

ちゃんと二層になってる方はそれはそれでいいんでしょうけど、ならないな、仕方ないです!
    真剣に取り組むなら、受診してがんばるのがいいと思います!

• 9月12日
  • あーこ

あーこ

そうですね!ありがとうございます。

• 9月12日