※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
妊娠・出産

34w2dの初産婦で、切迫早産で入院中。前駆陣痛が続き、点滴で治療中。出産が近いか不安。36週以降は転院必要。副作用で辛い状況。経験談を聞きたい。

34w2dの初マタです(>_<)

13日から毎日前駆陣痛があり、15日に切迫早産で入院中です(^^;)

24時間ウテメリン15ml点滴で、入院三日目からまた前駆陣痛が1日合計12回あり、さらに25mlに流量アップ!

しばらくお腹落ち着いてましたが、また今日の朝方や、先ほど前駆陣痛が。。。ヽ(゚Д゚)ノキャー

やはり、前駆陣痛これだけ続いてくると、出産間近なんでしょうか(´・ω・`)

前駆陣痛あったよ、て方、前駆陣痛からどれくらい出産までかかりましたか?

個人病院なので36週以降でないと、転院になってしまいます(>_<)
家から徒歩六分くらいなので、できればここで産みたいのですが。。。
点滴の流量アップから副作用の動悸も強く辛いです、でもこのまま続くとさらに流量アップせざるを得ないそうで、赤ちゃんのため!とは思うんですが、私も不安です(T^T)

みなさんの経験談聞かせてくださいっ(>_<)

コメント

えびす

私も切迫早産で37wになった今朝、やっと退院して来たところです。
33wから子宮頚管2.5、子宮口1cm開大でウテメリン内服してましたが抑えられず、34w入院した時は3〜5分置きにNST94とかの大きな張りがあり、本当に産まれるかと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
入院から3週間4A15mlずーっと流してました。
それでも1時間に6回張りがあったりしました。
36w1dから濃度や流量を減量し始めました。
34wではまだ肺の機能が未成熟なので、お腹の張りを何とか止めなければいけないですね。
何Aで流してますか?
あまり副作用が辛いなら当帰芍薬散(漢方薬)など処方してもらうと良いですよ。
ウテメリンで止められなければ他にもお薬があります。
同じ病棟にはもっと重症な患者さんも沢山いました。
目を使うと子宮は収縮しやすいので、携帯もテレビも落ち着くまでダメだと言われてました。
腹圧をかけずにゆっくり横になっているしかありません。
赤ちゃんに「まだだよ〜。あと○日お腹にいてね。ここに居ていいんだよ。ママと頑張ろうね。」と張る度に話し掛けてました。
結果、正期産まで持ちました!
とにかく突然の事で滅入ってしまいますが、数日である程度慣れます。
赤ちゃんの為に頑張って下さい。

• こぐまっこ

こぐまっこ

えびすさんも入院されてたんですね!
    細かく色々教えて頂いてありがとうございますっ(>_<)
    目を使うと子宮が収縮するのもはじめて知りました💦

今は2A25mlです(>_<)
    なので濃度もあがる可能性もあるんですね(^^;)

私も赤ちゃんに話しかけながら、あと数週間で会える!と自分に言い聞かせてがんばりますっ(`・ω・´)✨✨✨

えびすさんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね!😆💗
    母子ともに無事でありますように🙌🌼✨

• 12月20日
  • えびす

えびす

ありがとうございます♡

突然の事にショックを受け、私も入院数日は悲しくて泣きましたよT_T
    入院生活を続けて行く内に、精神的にも症状も段々落ち着いてきて、今は休む時であり、赤ちゃんが私と2人きりの時間を欲しがっていたのかな?なんて思える様になりました。
    産まれてからは本当に忙しい毎日になりますので、産前休暇をもらったと思って赤ちゃんと2人で頑張って乗り切って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月20日

私 19wで 子宮頚管が30mmとの事でした。
そして 1週間 薬のんで 様子みましたが…
20w 張りは治らないし 子宮頚管は 2.8mmのとの事でした。。

急遽 子宮を 縛る手術を …
そして 手術後 子宮頚管が4.5mmまでのびていて
張りも マシに…。

そして 一度 退院する事に♡
ですが、 1週間後の今日…
病院行ったら
4.5mm〜3.3mmに なってました。
お腹の張りも 頻繁です…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

また、1週間 薬飲んで様子みる事に…

3番目と4人目も切迫で薬飲んでました。
3人は 前駆陣痛7ヶ月ぐらいから
ありましたが…
なんとか もちました♡
4人は 前駆陣痛 6ヶ月の後半からでした。

結果4人は 36wで陣痛がきてしまぃ
そのまま 入院に…。
結果 1週間しか もたず 生まれちゃいました。

今回 先週 入院して子宮縛ってますが…
張りも 頻繁やし 多分 また 入院になりそーです(/ _ ; ) 
今日は 病院 行った時に なんとか30w〜34wまで もってくれたら
ぃぃのにね!
って、 言われましたが…
34w入ったら 私が行ってる病院は 入院しない大丈夫らしぃです。

前駆陣痛から 私 2、3ヶ月 生まれるまで ありましたょ♡