※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンス
妊娠・出産

妊娠16週で子宮頚管が3センチで安静が必要です。仕事も短時間にしていますが、不安です。同じ経験の方、赤ちゃんは元気でしたか?

妊娠16週の初マタです、今日受診だったのですが子宮頚管が3センチで安静との事で
張り止めの薬を1日5回飲むようにとの診断でした。
確かに下腹部に違和感はありましたが初めての妊娠でわからなくて…
仕事も正社員で営業をしてますが今日の事もあり明日から4時間の勤務で短時間にしてもらいました。
流産や早産にならないか物凄く不安です。
同じような経験をされた方、元気な赤ちゃんを産めますか?今すごく不安です

コメント

ゆり🐱

自宅安静とか言われなかったですか⁇

ゆいまる

私も14週の時に3センチと言われて子宮口を縛る手術をしました。縛ったからと言って早産にならないわけではないので、とても不安です。
今は手術が終わって入院中なんですが私も薬1日4回飲んでます。
このまま順調に出産までいけばいいんですが…。
不安はいっぱいですが赤ちゃんも頑張ってくれてます。赤ちゃん信じて頑張りましょう!

ぱん

私も安静にって言われて、
仕事にどう配慮してもらえばいいですか?って聞いたら
配慮も何も、仕事行っちゃダメだよ。

って言われました。
お医者さんと相談して、短時間になったんですか??

yuu

私も18wで2.9センチ、自宅安静がでました。それから今現在まで最低限の家事とたまに買い物に行くくらいでほぼ横になってますが、頸管長は長くなりません。3センチしか無いなら、すぐにもっと短くなって入院になる可能性もあるので、安静にするしかないと思いますヾ(・・`)張ったら絶対横になってください!お仕事は座ってできる仕事ですか?安静指示が出ているのでなるべくなら休んだほうがいいと思います…!!

かんちゃんmama

私は早い段階で
子宮頸管が短くて
切迫流産ぎみで自宅安静
仕事はしては駄目と
傷病届けを出し
トイレお風呂食事意外
動いてはダメでした

そして安定期に入っても
短くて仕事復帰は出来ず
そのまま産休に入り出産しました!

病院から動いては駄目と
言われませんでしたか?

私はなんとか入院はしませんでした♬

ゆのちゃん

わたしも先週26wで切迫早産、自宅安静といわれました!
仕事はお休みをもらって、トイレやご飯以外は横になってますよ!

小さいうちに産まれても、生きられるかすら保障がないので、安静にしててください。
まだまだお腹の中で大きくなってもらわないと!!