※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがエルゴのインサートに入れない。インサートの外に出た状態で大丈夫か心配。説明書通りに入れようとしても上手くいかず、足が外に出てしまう。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っこじゃないと泣くので、エルゴのインサートを買いました。
インサートに入れる足ですが、インサートの外に出た状態で大丈夫なんでしょうか?
説明書には生後一ヶ月はインサートの中に入れると書いてあるんですけど、うまく入らないし、がんばって入れても足を突っ走って上に上がってきてしまいます。

コメント

彩ママ

インサートって横抱き用の板みたいなんですか? あたしはアップリカだったので 現物わかりませんが、 にたようなものなら、退院時からお嬢は足がはみ出してましたよ‼

あひる(*´ω`*)

3ヵ月頃までこんな感じでインサートに入ってましたよ!
機嫌が悪いと突っ張って上に上がってきちゃったりしてましたが、
寝かせて足をセットして自分が覆い被さるように迎えにいって体をくっつけて抱っこしてから肩紐をかけてたらなかなか上手くできましたよ!
いまはやっと外に足が出るようになってきました♪

あゆ

インサートは新生児から使える縦抱き用のおくるみみたいな物です。アップリカだと足が出ているんですね。

彩ママ

縦抱きようのおくるみ!? ごめんなさい 全くちがいました😅

ゆづゆづ

私もエルゴのインサートなかなか上手く使えなくて苦労してます(T . T)
YouTubeにやり方の動画があるのでそちらをみてみるといいかもしれません☆
ちなみに私は無理に入れずにM字になるようにインサートに乗せました!

tyiko73

私もエルゴのインサート使用してました!足は中でした!
うまく小さくなってましたよ。
でもやっぱり小さい時は外出しないのがベストだと今は思います。

あゆ

やっぱり足はインサートの中なんですね。足がうまく入らないので、もう一度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!