※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

帝王切開での出産時、義両親には後日来てもらうようにお願いする方法を知りたいです。当日は大変なので後日来てもらいたいです。1人目は緊急だったので大変でした。

帝王切開で産む場合、義両親にはいつ頃来てもらいますか?当日は正直きついしカテーテル入ってるし嫌なんですが…😅1人目は緊急だったのでいましたが、術後もなかなか帰ってくれなくて陣痛で声も枯れてるのにきつかったです。後日来て欲しい場合、なんて言いましたか??

コメント

えいmama

旦那に頼んで、尿道カテーテルついてるの恥ずかしいし、傷が痛むからはずれて落ち着いた頃にしてと言いました💦
まさかの義妹が当日に来ようとしてビックリしました!義妹も計画帝王切開だったのに自分がたまたまひまだからって理由で。。。嫁に気を遣う事できないんですかね?私なら嫌われたら嫌だから誘われるまで出向きませんよ😱

• あぴ

あぴ

上の子も妊娠週数も同じくらいです😍
    やっぱそうですよね💦そう言えば納得してくれますよね?なんか、義父がちょっと気難しい人なんで、自分達はなんで…ってへそ曲げそうな気がして😑とは言ってもきついんで、落ち着いてからにしてもらいますけどね!!
    義妹さん…自分辛くなかったの?って感じですね😱嫁にもっと気を使え!って感じです😡

• 9月11日
  • えいmama

えいmama

うちの子上は4月生まれです☺️
    2人目は1月20日予定日ですよー!

気難しい人だと嫌ですね😱むしろ初日に来てもらって、ナースステーションで赤ちゃん眺めて病室には来ないようにしてもらうとか?

うちは義母が腰が悪くて杖をついてまして、お見舞いに来た時は私が30分ほど立ってて、義母が何故か私のベッドに座ってましたよ😡旦那も私に気を使わずヘラヘラしていてむかつきました😡😡

• 9月11日
  • あぴ

あぴ

うちは上が5月生まれで、2人目は1月25日です🎶近い!!😊
    結婚式の時も、実父とバージンロードのリハーサルがあるので、というのも、なんでうちらは呼ばれないんだと腹を立ててました(笑)あなたとバージンロード歩かないから。って感じですよね(笑)いてもいいけどすることないよって。
    赤ちゃん見るくらいならいいですけど、病室にはほんと来ないで欲しいです。。最初にやんわり伝えて、ダメそうだったらその手にします!!
    義母さん…腰が悪いかもしれんけどこっちはお腹切ってるんですけど…ですね😡そういう時にちゃんと旦那さんが気遣いしてくれないとダメですよね!!!!!!!

• 9月11日
  • えいmama

えいmama

結婚式のリハに義父はいらんの当たり前なのに🤣(笑)除け者にされた気がしちゃう人なんですね!
    うちはドレス選びにまさかの義母がついてきましたよ😂それに私の親が気を悪くしてから義両親はうちから嫌われてまして💦
    そんな事があってからの術後に立たされた話をしたら母はブチ切れて最悪でした😭
    今回は私も図太く行こうと思うので来ても起き上がらず仮病を使おうと思います(笑)
    2人目も楽しみなのにある意味不安だらけですよねぇ😅

• 9月11日
  • あぴ

あぴ

え!ドレス選びに義母…なかなか強者ですね😨そりゃお母さん怒りますよ(笑)うちの家も義両親あまり好きじゃないです…義父の発言とかにもう呆れてます(笑)
    ほんとに、楽しみなのになんだかその日のことを考えると不安です😔

• 9月11日
  • えいmama

えいmama

お互いどうにか平和に出産できるといいですね😭
    同じ気持ちの方がいてくれて嬉しかったです✨

• 9月11日
ちー

うちは、当日の手術前に会って、術後は子供だけに会ってもらい、母親の病室には入ってこないようにお願いしました。
実際には子供がGCU直行だったので、GCUで義両親に会いましたが、滞在時間の制限もあり、子供を見るのに夢中で義両親とは会話ほとんどなかったです!

• あぴ

あぴ

そうなんですね😊そういう手もありますね!逆に滞在時間が短いというメリットもあるんですね✨前回の出産のあとなかなか帰ってくれなかったのが本当に辛くて、今回はそんなことないようにしてもらいたくて…😩

• 9月11日