※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応は数日後に出ることもあります。16日に初めて予防接種を受けた後、赤ちゃんが眠れず泣いていることが続いています。熱はないが心配です。

予防接種後の副反応が数日後に出ることもありますか?
二ヶ月になり16日に初めて予防接種を受けました。
肺炎球菌、ヒブ、ロタ、B型肝炎です。
当日、翌日はよく寝て機嫌も悪くなかったのですが、昨日は眠れず泣いている時間も多かったです。
夜は添い乳で寝るのですが昨日はなかなか寝てくれませんでした。
今日も機嫌が悪くおっぱい飲んで少し寝たのですが、起きてギャン泣きしています。
いつもの眠いともお腹すいたとも違うような泣き方を昨日からしています。
熱もないし具合が悪そうにも見えないのですが…
今までなかったことなので心配です。

コメント

なーたんママ

4日立ってるなら大丈夫と思います!!

予防接種うったらその日か次の日くらいに熱がでたりしても1日くらいでだいたい熱は、さがります。

何も異常がなければ様子みてください(*^_^*)

私も最初娘がギャン泣きした時は、心配で病院行かなとか考えました(T . T)