※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
家事・料理

野菜嫌い、ご飯あまり食べないお子さんいらっしゃる方今日の夕飯はなん…

野菜嫌い、ご飯あまり食べないお子さんいらっしゃる方今日の夕飯はなんですか?(*´꒳`*)
野菜は全般的に食べてくれず、毎日メニューに困ってます。お肉は唐揚げは食べますが焼いたものはほとんどダメ。魚は気分が乗れば食べてくれます。
毎日ほとんどお米だけで困ってます。

コメント

苺🍓

今日はピラフと焼き鮭と卵のスープ作ろうかなと思ってます☺
息子も焼いたお肉は食べなくて唐揚げは食べます! 魚は食べてくれますが野菜は人参とじゃがいも以外ダメです😭
小児科の先生にはお米食べれてるなら大丈夫って言われたのでお米完食してくれたらとりあえずはOKって思ってます💦
後は息子の好きな食材は必ず1品はご飯の時に出せるようにしてそれだけは食べてもらうようにしてます。

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    お米食べてくれるのでまだいいのかな?(*´◒`*)
    確かに一品だけは好きなもの出さないと食べるものなくなっちゃいますもんね。他に出してまったく手を付けないこともありますか?

• 9月12日
  • 苺🍓

苺🍓

何も食べないよりお米をしっかり食べてくれるなら安心できるかなと思います☺
    ありますよ😭 野菜は形がわかる状態で出てる物は嫌みたいで食べないです…。細かく切って隠してたら分からないので食べてくれますが💦

• 9月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

色々工夫しないとやはり難しいんですかね(*´◒`*)
    子供のご飯苦労しますね(●´ω`●)
    やはり小さく刻んだメニュー考えてみます!

• 9月12日
  • 苺🍓

苺🍓

私の息子の場合は気分で食べる食べないがあるので色々難しいですね😭
    ハンバーグに細かく切った野菜混ぜたり炒飯にしたりが1番バレにくいと思います☺

• 9月12日
ちょん

私は野菜食べないと肉団子やハンバーグの中に練りこんで甘酢あんなどにするとバレません!

• ねこりんりん

ねこりんりん

ハンバーグにレンコン入れたら食べてくれませんでした( ̄∀ ̄)なぜそんなに敏感なんだ。笑

• 9月12日
mk3070

野菜不足だなーとおもった時は、チャーハンや煮込みうどんとかよくします!白米だけとなるとなかなか食べてくれないので。

• ねこりんりん

ねこりんりん

チャーハン、前は少し食べてくれたのですが今はなかなか( ̄∀ ̄)
    また少ししたら出してみようと思います(*´◒`*)

• 9月12日
👦🏻👦🏻👧🏻👶🏻

今日はハンバーグとマカロニサラダと味噌汁です♡
唐揚げ食べてくれるなら、ブリとかで竜田揚げとかどうですか?
うちの子は魚がとにかく大好きなんですが、唐揚げも好きで、竜田揚げにしてみたらばくばく食べてましたよ。
あとは毎日野菜たくさん入れた味噌汁つけてます。鶏団子に野菜刻んで味噌汁に入れたらすごい食べます!

• ねこりんりん

ねこりんりん

ブリも竜田揚げ出来るんですね!マグロの竜田揚げはよく食べてくれるので今度ブリでもやってみます♡

• 9月12日
ちず

うちの娘と全く同じで我が家のことかと思いました🤣
お野菜は小さく切ってお味噌汁に入れたり、野菜を刻んでカレーやシチュー、グラタンに入れたり、人参をすりおろしてホットケーキに混ぜたり、朝ごはんの残りの焼き魚(鮭など)ほぐしてチャーハンにしたりしてます。
家では野菜あまり進んで食べませんが、保育園では頑張って食べている様なので、きっと保育園や幼稚園に通い出せば少し食べれる様になってくると思いますよ☺︎

• ねこりんりん

ねこりんりん

カレー食べてくれるんですね!前は食べたのですが、ここ半年ほど食べてくれず( ̄∀ ̄)
    唯一、ホットケーキに野菜を混ぜてたのですが最近はそれもダメで(>人<;)
    保育園も四月から言ってるのですが毎日白ごはんとスープなど汁物の汁だけであとは食べてくれないようです。

• 9月12日
まーりん

うちの娘も野菜はほとんど食べず、お肉の料理も食べようとはするけど、すぐにペッとされて何だったら食べてくれるのかと日々困ってます😥
うどんが好きだったんですが、最近はあまり食べなくなり、今日お昼はチャーハンをしたら、それだけをひたすら食べてくれました☺️
お魚もあまり食べないんですが、今日は塩サバを焼いて食べさせてみようかなと思ってます✨

• ねこりんりん

ねこりんりん

お子さん3人いらっしゃるんですね!
    上の子達も好き嫌いありましたか?

うちもうどん好きです!焼うどんにしたら麺は食べるのですが野菜が麺についてると怒ってきます。笑
    チャーハン食べてくれるんですね!うちは味付きご飯もダメで本当に頭を抱えてしまいます。

• 9月12日
  • まーりん

まーりん

長男は何でも食べてたけど
    次男も娘と同じで
    おかず出しても食べてくれず
    白米だけを
    ひたすら食べてました😅

うちも全く同じです😭
    炭水化物ばかり良くないし
    野菜も食べてほしくて
    煮込みうどんだったり