※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、お宮参りとお食い初めを着物で行う予定です。スケジュールは忙しいか心配ですか?哺乳瓶で対応する予定です。

両親が遠方に住んでおり、生後3ヶ月に両家と日程を合わせてお宮参り・お食い初めを一緒に行う予定です。
赤ちゃんは着物を着せて、私も母が昔着ていた着物を着たいと思っています。

当日のスケジュールは、私美容院で着付け→お宮参り(現地集合)→私自宅で着物脱ぐ→お食い初めするご飯屋さん(現地集合)

こんな感じになりそうなんですが、生後3ヶ月の子を連れてだと忙し過ぎるでしょうか??着物着用時のみ哺乳瓶で対応しようと思っています。

コメント

Lieb

時間に余裕を見ていれば大丈夫かな?と思います。
私は2ヶ月ちょっとのときお宮参りとアリスでの撮影でしたが、朝8時髪の毛のみ美容院で、9時から自宅に戻って義母に着付けをしてもらう、10時半お宮参り、11時半アリスという感じでやりましたよ!
うちは混合だったのでミルクは主人に任せて、胸も6時間はなんとか耐えてくれました。
アリスから帰って14時くらいでギリギリでした。
母乳の溜まり方によってはキツそうならお食い初めの前に授乳は必須かなと思います!