※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

出産準備についてアドバイスをお願いします。買ってよかったグッズや使わなかったものなど教えてください。予定日は1月10日で、北海道在住です。

そろそろ出産準備をしようと思っています!
これは買った方がいい!とか、あると便利なものなどあれば教えていただきたいです( ˙ᵕ˙ )♡
逆に買ったけど使わなかった…とか!

ちなみに予定日は1月10日です( ˘ᵕ˘ )
北海道です⛄❄

コメント

sknmam

出産準備とちょっと違うかもしれませんが…
私は東北住みで12月に娘を出産しました!寒い地域なので オイルヒーターはすごく役立ちました🐰❤️

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

うち灯油ストーブなのですが買い換えた方がいいですかね?🙄
    臭いが大丈夫かなと心配です。。。

• 9月11日
すみれまる🚚

2月14日しゅっさんしましたが、赤ちゃんのモコモコの冬服は退院時しか使用すること無かったです!真冬の服は1枚か2枚あれば十分な気がします!!個人の意見ですが店‪(*´꒳​`*)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

もこもこの服可愛くてつい買いたくなってましたが、あまり必要なさそうですね😊👍

• 9月11日
ママリ

ペットボトルに付けるストローキャップ?!がすっごく役立ちました😀❤
分娩中も入院中も助かりました♪

買ったけど使わなかったのは授乳ブラです。何種類か持っていったのですが、使いずらくて結局ユニクロのブラトップが1番使いやすかったです♪

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

つわりで入院していた時それが欲しい!と思ったので買おうと思ってました(っ ॑꒳˘)b

授乳ブラ迷っていましたが、ユニクロのブラトップにしようと思います😊💕

• 9月11日
YuMi

授乳服が苦手だったので授乳ストラップは活用しました!授乳する時に服をまくるアイテムです。急いで飲ませたいのにファスナー開けて〜とかやるのが面倒だと思うなら是非!笑

買ったけど使わなかったのは哺乳瓶ですね。完母なのもありますが全く飲んでくれませんでした。
最初から混合でと決めていないならとりあえず必要ないのかなと。

あとガーゼは大量にあると良いですよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そんな便利なものがあるんですね😊笑
    混合にしようかなと思ってます!
    やっぱりガーゼは必要ですよね🤔!

• 9月11日
  • YuMi

YuMi

ガーゼは朝顔を拭いたり、授乳時にこぼれたりよだれを拭いたり...
    お風呂の時に頭を洗うのにも使いました。
    うちの子はよく乳を垂らす子だったので沢山ガーゼ使いましたよ!
    あと乳首裂傷してブラや授乳パッドに触れて痛い時も授乳パッドがわりにガーゼを使ってました😊
    最初は10枚くらい用意して、必要と感じるたびに増やしていっても良いかもですね😊

• 9月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ガーゼは何かと使いますよね😊
    足りなくなったら増やしていこうと思います(っ ॑꒳˘)b

• 9月12日
cham

退院時に…と思いGapのおくるみを買いましたが退院時以外ほとんど使いませんでした💦モスリンガーゼとかガーゼケットをおくるみに使った方が、羽織ものにしたり色々使えるのかな〜と思いました✨

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

おくるみ買おうか迷っていたので参考にさせていただきます😊💕

• 9月11日
ぴよ

出産する産院にもよると思いますが…
買わなくてよかったかな?って思う物は
ガーゼと新生児用のオムツですね!
産院でお産セット?で沢山貰って、上の子の時は新生児オムツ家にも買ってあったんですが、うちの子大きめなのもあってすぐサイズアウトして余ってしまって…
なので下の子は、オムツはサイズ見ながら近くのスーパーやドラッグストアで旦那とかに買ってきてもらうことにしました!
ガーゼもうちはあまり使わなかったです💦
自分でも出産準備の本とかに書いてあるだけ用意して+産院でも貰ったんですが、沐浴の時、お風呂の時、お出掛けの時くらいしか使わなかったので💦
逆にみんな何にそんなガーゼ使うのかな?って疑問でした😅笑

あると便利なのは、出産の時はペットボトルに付けるストロー(100円ショップにあります)で、産後はオシリナップは箱であると便利です!ずーっとしばらく使うものですし、消費が激しいので✨

長文失礼しました🙇

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

オムツはサイズ見ながら買うのがいいという投稿みてそうしようと思いました💦
    みんなガーゼはたくさん使うと言っていたので多めに買おうと思いましたが、あまり使わないんですね🤔
    何枚か用意しておいて足りなくなったら買うのがいいですかね😊

ペットボトルにつけるストローは買う予定です!オシリナップ用意しますね😊!

• 9月11日
のん

フリーズのベストを買いましたが、寒い時のお昼寝やちょっとした室内でと大活躍しました!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

冬は本当に寒いので探してみます😊!

• 9月11日