※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの完ミの方が、1日のスケジュールについて相談です。食事のタイミングや量に悩みがあり、ミルクの作りすぎで心が折れそうです。

9か月で完ミの方、アドバイスください。
大体下のようなスケジュールで
1日過ごしてます。

6:30-7:00 離乳食+ミルク140
10:00. ミルク140
11:30. 離乳食
13:00. ミルク 140
18:00. 離乳食+ミルク

10時頃のミルクは200飲むときもありますが
大体まだ何か食べたそうにして
ぐずぐずです。
ごはんをあげれば落ち着くのですが
10時頃にあげると夕飯まで時間あくので
2回目を11時頃にあげてます。

今日は、
10時半 ミルク 100
11時のご飯もあまり食べず
ぐずぐずだったので
12時半 ミルク140
哺乳瓶はなさなかったので
追加で100作ったけど30しか飲まず
ぐずぐずです。
ミルク作ってはあまって捨ててを繰り返してて
心がおれました( ; ; )

コメント

deleted user

9ヶ月の女の子です☺️
うちの子のスケジュールは
8時すぎ起床
8時半離乳食
12時離乳食
15時から16時ミルク200
18時離乳食
19時お風呂
20時過ぎミルク220です☺️

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます★
    離乳食の後のミルクは足してませんか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後は8ヶ月までミルク100あげてましたがもともと欲しがらなかったのでめんどくさくなりやめちゃいました😂ご飯100野菜40タンパク質15〜って感じでいつも全部混ぜてスープ系30mlいれて合計200gぐらいにしてるので足りてのかなと🤔

    • 9月11日
  • むーさん

    むーさん

    なるほど★
    おやつとかはあげてますか??

    うちは、ベビーフードをたまにあげてるからか
    ごはんの食べムラが多くて(ノ_<)
    おいしくないとか味がないとかだと
    ヤイヤイ言い始めます。
    70gずつを冷凍してる5倍がゆに
    冷凍野菜とスープを混ぜてます。
    大体同じ量ですがきちんと測ったことないので今度測ってみようと思います。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつはたまにべびーせんべいだけです😂(笑)まだ手づかみに興味ないのでおやきとか全く作ったことないのでそろそろ料理ぽくしないとな〜と思いながら毎回全部混ぜ混ぜしちゃいます😂
    私もたまにベビーフードあげますよ😆やっぱりベビーフード美味しいのか食べるの早いです🤣食べムラがあると大変ですよね😭うちは手作りでもベビーフードでも両方食べるので😂

    • 9月11日
  • むーさん

    むーさん

    うちも手づかみ興味なしです。
    たまに握ってくれるけど
    口に持ってく様子なしです😂
    大体、皆んなと同じ時間にご飯食べてるからか
    同じメニューでないとすぐ食べなくなって
    私のを取り分けたりすると食べたりはしてくれます。
    アドバイスありがとうございました!
    参考にします♩

    • 9月11日