※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱を出し、鼻水とせきが続いています。夜に何度も起きており、寝不足です。鼻水の対策やベポラップの効果について相談しています。

7ヶ月の息子が数日前に熱を出して、今は熱はありませんが、鼻水とせきをしています。
ここ2,3日は夜に何回も起きて私も寝不足でへとへとです…息子は寝ていても寝言のようにんーんーと言うことが多くてその声でなかなか寝られません
熱を出す前は起きてもおっぱいを飲ませたらすぐ寝てくれる子だったのですが、起きてもおっぱいを拒否するのでだっこでなんとか寝かせています。

寝る前に鼻水を吸引していますが寝ているとまた出てきますよね。
どうしたら夜ぐっすり寝てくれますか?
ベポラップの購入を考えていますが効果はありますか?

コメント

usachisa

おっぱいが飲めないのは鼻水がつまっているからかもしれませんね。
私ならその時点で耳鼻科に連れていきます。
寝る時は座布団を1枚上半身の下に敷いてあげて少し傾斜をつけてあげるだけでも楽になります。
またお部屋を少し加湿してあげると鼻水は通りやすくなります。
ベボラップも効果ありましたよ😊

子供の鼻水って本当にかわいそうですよね💦うちもよく鼻水が出て咳も出てしまうので寝不足で辛いのもわかります😭