※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

子どもの名前に悩む女性。漢字は1文字か2文字か。詩月、雫、澪、閑紅など候補。旦那と義父の意見に迷いつつ、シンプルな1文字がいいか。

子どもの名前で悩み中です。
名前自体は旦那の叔母さんから考えてもらって
しずくに決まったんですが
漢字をどうしようか悩み中です。
普通に1文字で雫にするか
こっちの澪にするか
はたまた名前検索で出てきた詩月にするか
閑をしず-かと読むのでそれから閑紅と付けるか…
旦那は詩月は月をずくとは読まないからと言ってるんですが
義父は1人目の名前に日が入ってるから
バランス取れていいんじゃないかと言っていて
さらに悩みます(T ^ T)
やっぱりこんな時はシンプルな1文字でいった方が
いいんでしょうか…
ついでに2文字にこだわってるのは
ただ1文字が寂しいなと個人的な考えのためです。

コメント

あやか

しずくちゃんかわいいですよね。
私も好きです💕
私はカタカナかひらがなか「雫」の字にしようかなって思ってました。(妄想ですが


「澪」の字はみおちゃんって感じなので、もしかしたら一発で読めないかもしれません。
最近、私の周りでは澪ちゃん多いです😊

二文字がお好みなんですね!
苗字とのバランスもあるかと思いますが、どちらも素敵な字だと思います。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます。
    やっぱり澪はなかなかしずく読みしないですよね^_^;

    そう言って貰えると少し心が軽くなります(T ^ T)

    • 9月11日
うに

いっそひらがなでも可愛いですし、雫一文字でも可愛いです😊
二文字が良いなら、雫空とか?🤔

詩月はしづきって読んじゃいますね😸💦

あー

雫か、ひらがなで「しずく」がいいと思いました‼️👍
澪はみおと読むし、詩月は私は「しづき」としか読めなかったです…💦