※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
産婦人科・小児科

新潟県十日町のたかき医院と庭野医院について教えてください。たかき医院は出産に関して他の病院に回すことがあるとの指摘があり、肛門の症状での対応に不安を感じました。掛かり付け医を決めたいが、どちらが良いか悩んでいます。庭野医院の評判を知りたいです。

新潟県十日町のたかき医院さんと庭野医院さんについて教えてくださいm(_ _)m

出産する病院を探している時、他の大きい病院からは、たかき医院だけはやめた方がいいと、医師にも看護師さんにも言われました💦何か問題が起こると、すぐに他の病院に回すからだそうです。遠く離れた(?)長岡の病院で言われたので、余程のことがあったのかなぁと💦

もう出産を終え、経過も順調なので、子供の掛かり付け医を作りたいのですが、たかき医院さんは大丈夫でしょうか?💦先日、肛門のまわりが赤くなったので受診しました。亜鉛華軟膏を塗ってダメならカビだから、1週間後ダメだったらまた来て、と言われました💦塗っても良くならず、浅田皮膚科に行ったら、亜鉛華軟膏は効かないタイプのかぶれと言われ、違う薬を出してもらったらすぐに良くなりました💦もし次にまた行ってカビ用の薬を出されてたら、と考えると、ゾッとします💦

掛かり付け医をたかき医院さんと考えていたのですが、ファンになりました💦庭野さんの方がいいでしょうか?ちょっと遠くて💦
たかき医院さんにかかられている方、庭野医院さんにかかられている方、どんな感じか教えてください💦どっちがいいでしょうか??評判を教えていただきたいです💦

コメント

ノン

2カ月前にたかきで出産したものです!

そんな評判だとは知らなかったですT^T
私もかかりつけ医、悩んでいたので気になります!

• にくさかな

にくさかな

たかき医院さんだったのですね‼️何か不安になるようなことありましたか??
    先日受信した時、隣の方が、3人のうち1人は庭野さんにうつされたってことをおっしゃってて💦やっぱり健康な、問題のない出産しか引き受けてくれないのかなーと不安になりました💦

• 9月11日
  • ノン

ノン

出産時には不安な事は無かったです!
    とてもよくしてもらったので2人目も是非とも!と思ってます。
    が、切迫早産で入院中に分娩中に救急搬送されていく姿を見て少し怖くなりましたT^T
    個人病院だから仕方ないよなと思ってます。

• 9月11日
  • にくさかな

にくさかな

なんと💦そんなことあるんですね😱💦何かあった時は覚悟が必要な入院なんですね💦うーん💦
    赤ちゃんへのケアは大丈夫でしたか??

• 9月11日
  • ノン

ノン

特に大丈夫だったと思います^_^!

• 9月11日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😊✨もう何回か通ってみようと思います💡

• 9月11日
瑠璃

看護師してますけど、私なら絶対にたかき医院では出産しないです。
小児科受診はまぁしてもいいと思いますが、出産だけは絶っっっ対にしません。
詳しい理由はここではいいませんが。

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます💦小児科はまぁ大丈夫ですか💦
    出産で何かあったんですね😭たかき医院さんの娘さんが鬱を患ってるとカミングアウトされてるのですが、関係ありますか??💦

• 9月12日
  • にくさかな

にくさかな

削除されてしまったのですね💦残念です💦
    とりあえず、緊急じゃなければ小児科も実家の方で探そうと思います💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月12日
  • 瑠璃

瑠璃

ご実家はどちらなんですか?
    どっちかと言えば庭野医院がいいと思いますよ。

鬱は関係ないですね。

• 9月12日
  • にくさかな

にくさかな

庭野さんにします!😭

実家は三条なので、こどもクリニックにお世話になってます💡おススメご存知でしたら教えてください✨(*´꒳`*)

• 9月12日
瑠璃

私は加茂ですよ!近いですね。
三条の小児科はあまり詳しくないですね💦

• にくさかな

にくさかな

わー✨お隣でしたね(*´꒳`*)✨加茂は市長さんがおもしろいですね✨
    色々教えていただき、ありがとうございました✨😊

• 9月13日