※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

旦那が無言で娘に接することに悩んでいます。娘が泣いても無言で抱っこし、遊んでいる時も何も話さずに遊んでいます。娘が真似をするときも無言でやり、イライラしています。他の旦那さんはどうですか?

無言で娘と接する旦那!泣いた時抱っこしてくれるんですが無言でテレビを見ながらで余計に泣く娘😂そんなんじゃ泣き止まないですよ〜😳娘と遊んでる時も基本何もしゃべりません。無言で目の前でおもちゃを揺らしてたり、、無言の高い高い、、、最近娘が手を上げてはーい!!ってやるんですがそれも無言で真似してやってて正直気持ち悪い😂見ててイライラしてきます😂なんでそんなしゃべらないの?って聞いたら俺もとからそんなしゃべるほうじゃないしって、そういう問題!?😤前までは娘もまだ話せないし反応もそんなにないからなんて声かければいいか分かんないのかなって思ってましたが😩みなさんの旦那さんはどんな感じですか🙂??

コメント

りんご

うちの旦那もそんな感じですよー🙄💦
そんなの親戚のおじさんでもできるわ!父親やれ!ってこないだ怒りました😂

• Sa\( ¨̮ )/

Sa\( ¨̮ )/

同じような方がいて嬉しいです😂笑

• 9月11日
なつみん

私の旦那は、遊びながら
携帯をあたってましたが
しょっちゅう遊ぶ時間が
あるわけじゃないので
その時くらい、携帯やめたら?
というと、すんなりやめて
馬鹿だなぁ笑と思うくらい
はしゃいで遊んでくれます💦

無言だと娘さんが
怖がっちゃいそう😓

Sa\( ¨̮ )/

はしゃいで遊んでくれるなんて
    羨ましいです😭♥️
    怖がったりはないんですがつまらないからかすぐ私のところに来ます😂

• 9月11日
  • なつみん

なつみん

ほかの方が回答してるように
    照れくさいのかもしれませんね😂‪‪𐤔𐤔‬
    私も旦那も恥ずかしがるということを
    知らないくらい馬鹿やるタイプなので
    笑わせる方に必死になってたりします!
    ♥(´ `)さんも一緒に手遊びなど
    してみたらどうですか?☺️

• 9月11日
はらぺこあかむし

無言のはーいが気持ち悪い、に笑ってしまいました🤣www
うちは、無言→ぶっきらぼう→優しい声かけ と、段階を踏んで進化してきました。最初は照れくさかったみたいです。
お子さまと関わりを持たないというわけではなく、単に言葉が出ないだけなら、旦那さんも恥ずかしがってるのかな?と思いました。

Sa\( ¨̮ )/

気持ち悪さしかないですw
    照れくさいとかなんですかね😅?私が隣で娘に話しかけて遊んでる時はちょっとは話しかけてますが、、🙄

• 9月11日
うた

生まれた時からめっちゃ話しかけてます笑
反応がなくても毎日話しかけてましたよ♡
今は話しかけると笑うからより話しかけてます笑

Sa\( ¨̮ )/

そうなんですね😊
    ちゃんと反応もするようになってるし楽しかったら声出して爆笑もするのになんで無言なのこいつ😑って思ってます😂

• 9月11日

うちの旦那はあるゲームに
どハマりしていて、
「今会社の人たちと一緒にやってるから!」
と、iPhone片手に娘を抱っこしたり
あやしています(笑)
片手間かよ、、と思いますが😂
そうじゃないときは
思いっきりデレデレで
娘は暑苦しいんじゃないかと
思うくらいです!笑

Sa\( ¨̮ )/

まだ片手間のほうがいいです!
    片手間でもなく目の前には
    娘だけなのに!!😩
    携帯でもいじってくれてたほうが
    納得できます笑
    デレデレなんですね♥️微笑ましいです😍

• 9月11日
ママ

すいません旦那さんの行動が自分と似てて笑ってしまいました笑
どう返していいかとかなんて声かけしたらいいかとか考えてたら無言になってしまってました笑
もうちょい成長したら普通に会話してますよ。
恥ずかしいって部分が大きいかもですよ?

Sa\( ¨̮ )/

恥ずかしいんですかねー😭泣いたら旦那だと泣き止まないし遊んでても飽きちゃって私のところにすぐ来るのでもうちょっと頑張ってもらいたいです😂笑

• 9月11日
あくるの

抱っこしてる時は旦那も私も無言が多いです🙋‍♀️
なんか逃げ出そうと必死なのでそういう時は「ちょー!」とか「待って!危ない!」とかは言ってますが🤔
遊んでる時はめっちゃ話しかけてます🤗

Sa\( ¨̮ )/

うちの子無言で抱っこだと泣き止まず怒るんです😭いつも言ってるのに、、話しかけるようになってほしいです😩

• 9月11日
まーさん

同じ感じで、うちも抱いたりあやしたりはしますが、口数少ないので全然話しませんでした。
娘が喃語でパパにめちゃくちゃ笑顔で何か言うようになってからはそれ見るとデレデレ笑って「◯ちゃ〜ん」言ってちゅーしてます(娘迷惑そうな顔w)

あと、喃語でたまたまパパと言ったのを録音して送りつけてからはもっと言ってもらおうと「パパ!パパ!!」とひたすら教えようとしてますw

基本は何て話したらいいのかわからないで、パパの刷り込みとちゅーすりゃいいと思ってる節ありますw
前よりはいいかなぁと思ってますw

Sa\( ¨̮ )/

うちはきっと無言の笑顔で
    見つめてるかもです🤮
    私が隣で一緒に遊んでればまだ少しは話しかけてますが娘と一対一だとだめみたいです😫

• 9月11日
  • まーさん

まーさん

うちも私が隣にいる時だけかも…w
    多分ごちゃごちゃ言われたくないから、でも何話したらいいのかわからないからちゅー攻撃っぽいです笑
    何話したらいいのかわからないんでしょうね(^.^)

• 9月11日
ち

うちの旦那も同じです!!
喋らないことつっこんだら、同じ解答してました笑。開き直るなー!😂笑

諦め半分、教育半分で少し良くなって(話しかけるようになって)きたのと、娘の言葉が出るようになってきたので、前よりはましになりましたが…😅
それでもイヤイヤ期に片足突っ込んだ娘をノせてやらせる、と言う芸当はまだまだできそうにありません笑。

Sa\( ¨̮ )/

なに開き直ってんだー!って私も思いました🤣無言で目の前でおもちゃ揺らされてもたぶん面白くないと思うって言っちゃいました笑 案の定おもちゃはスルーで私のところに来るので😂

きっと娘の言葉が出るようになれば自然とできるようになるかなあとは思うんですが、 話しかけて遊んだり抱っこしたりしてくれればそのあいだに夕飯作ったりとか家のことできるのにー😭って思って😫

• 9月11日