※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず、紙パックでは吸えるが飲めずこぼしてしまう。りんご味の哺乳瓶は飲む。他に練習のコツはありますか?

8ヶ月になりますがストロー飲みができません。
紙パックで練習させていて吸えるんですが飲めずダラダラこぼしてしまいます。 
味は本人が好きなりんご味で哺乳瓶なら飲みます…
他に練習のコツはありますか?

コメント

ekoya

うちもストローできません🥤
ほぼほぼ全部ダラダラ出してしまいます🤤
ちょっと吸ったら離してあげると
飲んでくれたりします!

紙パックのストローが吸いにくいのかもしれません!
マグマグのストローなら、ゴムで柔らかいので、吸いやすいかもです!

• ゆみ

ゆみ

マグマグも全然同じ羽目になるんですよ💧 困りました。

• 9月11日
オハ子

うちの娘も全然飲めませんでしたが先日急に飲めるようになりました。(生後10ヶ月)
ストロー飲みできない子って幼稚園でいないそうなので早かれ遅かれ出来るようになると思いますよ😃

まま

いつか出来るようになりますよ❤️
焦らずゆっくりで大丈夫です!
うちの上の子は、遅かった気がします。下の子は、あげてみたらすぐに飲めました。完ミだったから哺乳瓶で吸うことが慣れてたのかな?
ですが今兄は、コップで飲むので下の子もコップで飲みたがりコップで補助しながら飲ましてます💦

ゆみ

皆さん、ありがとうございます。
ある人にまだストロー飲みできない娘を指摘され悩んでいましたが…
その人がおかしかったんですね!
気にせずまたやってみます。