※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼は80mlでよく寝ているが、夜は100mlでもよく起きる。120mlでも同じ。いくらあげても同じように起きる。

ほぼ完ミで育てているのですが、昼間は80mlで足りていてあと少しで3時間経つかなくらいで起きるのですが、夜はよく寝て欲しく、100mlをあげているんですが多くあげても同じに起きます😞むしろ夜中は100でも足りず120あげてやっと落ち着く感じで.. それでも3時間経つかなぐらいで起きるんですが、いくらあげても同じなんですかね😭

コメント

いる

うちも
昼間は100ぐらい
夜寝る前は120から多い時で180飲みます😅😅

180飲んだ日は朝まで寝てます😆😆

寝る前は結構強引に飲ませてます

量を増やしたら
寝るかもしれません😊😊

• みなみ

みなみ

たくさん飲ましたら飲ましたで吐いて窒息しないかなと自分が不安になってしまって_(:3」z)_笑
    やはり量を増やしたら寝てくれるんですかね😂 夜中の泣き声が近所迷惑になってしまうのでヒヤヒヤです😭

• 9月11日
大ちゃんママ

うちは昼間100
寝る前は110から120ですが、足りてるのか途中で飲むのをやめて夜中にギャン泣きです…
しかも120あげてもさん時間待てず2時間で限界です💦
130あげてみても残すので、量増やしても意味ないのかと思ってます笑
結局は子供の体内時計のリズムなのかと…

• みなみ

みなみ

そうなんです!いつもより多くあげても逆に2時間くらいで起きて毎日どうしたらいいか頭抱えてます😂..
    大ちゃんままさんが言う通り、結局は体内時計なのかもしれないですね😭😭

• 9月11日
くろかほ

まだ生後1ヶ月なら満腹感もまだないですし 体力的に飲めるだけ飲んでる感じです😃昼夜の区別もまだないですし……
3ヶ月くらいになれば満腹感も出てくるし昼夜の区別もついてきますよ☺
その子その子で違いますが今のうちから、だいたい決まった時間にカーテン開けて起床、部屋を暗くして就寝を繰り返してるとリズムがつきやすいかもしれません😉
ウチの子はちょうど2ヶ月になった日から夜いっさい起きる事が無くなり朝までぶっ通しで寝るようになりました😃

• みなみ

みなみ

そうですよね、まだ一ヶ月の子に求めすぎてたかもしれないです😭
    いつも電気も遅くまでつけてたので今日から暗くしたりしてみます!!
    朝までぶっ通しに寝てくれると本当ありがたいです😂 もうしばらくの辛抱ですね_(:3」z)_

• 9月11日
めい

完ミです😊
私も今でもそうですが、たくさん寝て欲しいからと夜多めにあげても、同じくらいで起きてきます😅逆に、いつもと変わらないだけあげたのに6、7時間もつときもあるので、ミルクの量はあんまり関係ないのかなぁと思ってます😅

• みなみ

みなみ

あまりミルクの量は関係ないんですね😭 朝夜のリズムがついてくれるまで耐えるしかないですね😂..

• 9月11日