※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、不安があります。次のミルクはいつ、どれくらいあげたらいいでしょうか?

生後10日の完ミです。
3時に80上げた後、ゲップをちゃんとして、
寝かせました。その後、しゃっくりがでて、飲んだ分くらい大量に吐き出しました💦

それから、指くわえたり、ぐずったりするので
先程50あげたんですが、
ぐずってます💦

どうしたらいいですか😭

次のミルクいつ、どのくらいあげたらいいでしょう?

コメント

あすな

育児おつかれさまです‼️
1人目の時は慎重になってたのを思い出しました😂💦
私は、ぐずったら時間気にせずにミルクをあげてました😆✨
もう30ぐらいあげてみますか❓

時間はあけないと!って意見もあるかもしれませんね😂💦

  • さあ

    さあ

    ちょっと落ち着いて着たみたいです😭!
    でも、寝てくれないです笑
    まだ抱っこしてないと泣いちゃいます…
    今30追加したら
    次はいつあげればいいでしょう😭?

    • 9月11日
  • あすな

    あすな

    30で足りなかったのかな❓と思いまだ足しちゃいます😆✨
    私だったら、次また泣いた時に80〜100ぐらい作って飲むだけあげるかなぁと😂

    • 9月11日
  • さあ

    さあ

    3時間以上はあげなくちゃいけないことがストレスだったので
    時間たってなくても
    問題無さそうですね( ̄∇ ̄)❤️
    ちょっと気を抜いて授乳しようと思います😋

    • 9月11日
リリ

何をしてもぐずるなら、30追加していいと思います。

なーちゃん

わたしも完ミです!
ぐずっているならあと30足してもいいと思います😊
足したあとのミルクは、次にお腹がすいて泣いたときにあげたらいいと思いますよ!
量は、子どもさんの様子見ながらですが飲めそうなら80あげていいと思います☺️
吐いちゃったあとって難しいですよね😅

  • さあ

    さあ

    30足しました!
    このまま頑張って寝かせます😋!
    本当難しいです💦
    どんだけ吐いたかも分からないし…

    安心しました、アドバイスありがとうございます😊❤️

    • 9月11日
るーるるる

まだほしいのか
ただちょっと甘えているだけなのか泣き方が少し違うと思うのでよく聞いてみてください(*^^*)
次のミルクのは80でいいと思いますよよ♪
うちも完ミです(*´・ω・`)b

我が家の娘はお腹いっぱいな
はずなのに泣くときは
おしゃぶりさせてますよー!

  • さあ

    さあ

    泣き方も変わってくるんですね💦
    意識してみます😳!!

    • 9月11日
  • るーるるる

    るーるるる

    どんどんわがままになってきますよー(笑)
    飲む量が増えると吐く量も増えますし💧
    男の子さんなら吐くのが多いかもしれませんね💧
    飲んで一度寝てからの吐くのは
    消化はしているので栄養は取れてますよ!
    長男は赤ちゃんのとき
    1日40回くらい吐いてましたー😅

    • 9月11日
  • さあ

    さあ

    わがまま…考えるだけで恐ろしいです…笑
    40回ですか😳😳
    ならうちの子はまだまだですね💦笑

    • 9月11日
  • るーるるる

    るーるるる

    我が家のわがまま娘は
    だっこか腕枕したままじゃないと寝てくれないので1日20時間くらいずっとくっついてますよ(笑)
    表情が出てきたので可愛さ倍増してますが♥️(笑)

    ミルク増やすタイミングとか
    色々難しいですよねー(。´Д⊂)

    • 9月11日
  • さあ

    さあ

    甘えん坊さんですね😋💕
    赤ちゃんの成長は早いものですね😳

    分からない事ばかりです💦
    様子を見ながら増やしていこうと思います😋

    • 9月11日