※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が少量の下痢で病院に行き、腸炎と診断されました。ミルクを飲まないのは腸炎の影響かもしれません。どうしたらいいか悩んでいます。

何度も質問してすみません😂😂
生後8ヶ月の女の子です!
少量の下痢が1日10回ぐらいあって病院に行ってきました!
腸炎とゆわれました!😂😂
ミルク飲まないのはこの腸炎が原因ですかね?😂😂
ミルクを飲ませようとすると嫌がってギャン泣きします😂
1日100を3回から4回飲めばいい方です😂😂
どうしたらいいかわかりません😂😂

コメント

アイギス

おそらく、不調による食欲減退だとおもいますが、赤ちゃんにはミルクも大事なので、こまめに与えるしかないです。特に下痢中は体の水分が奪われてしまうので脱水症状になりがちです。非常に危険なので水分不足にはならないようにしてくださいね。

希望

ミルクの乳糖に反応して、下痢を起こす子もいますが、そういったことはないですか?
もし、そうでない場合は、離乳食にミルクを取り入れてみてはいかがでしょうか?