※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumiiin
ココロ・悩み

出産が近づく中、不安と恐怖を感じています。主人の忙しさや行動に疑問を感じ、浮気の夢も見ています。病院に相談した方がいいか考えています。

あと1日で38週です。

お腹がおっきくなるにつれて幸せ~とか早くあいたーいとか思ってたのですが、
最近出産するのが不安と恐怖でしかありません。


里帰りしてます

主人は職人なんですが、年末の追い込みで体力の限界まで働き、帰って夜ご飯も食べず寝てしまうことも多々あるようで…。


夜にLINE既読になっても電話すると出なかったと思ったら母親のケータイからかけたらでたり、今から行くとLINEするとすぐ電話がかかってきたり…。
私の考えすぎで、たまたまかもしれません。勘ぐってんなら来ても構わないけど妊婦だって事忘れるな…

色々やることあるんだから分かってくれー
とか言うので私に何か出来ない?って言っても      

いつ産まれてもおかしくないんだからお前は身体の事だけ考えて呑気にしててもらわないと困るって言われるし…


実際、外で体力限界まで働いて、ご飯も食べずに寝たりって言うのを聞くと泣けてきちゃったりします。

何でも協力的で、私が何気なくボソッと言った一言も聞き逃さないで覚えててくれる様な人なんですが。

それと浮気とは関係ない気がしてしょうがないんです。

妊娠中の浮気は過半数って言うし…

余計なマイナスの事ばかり考えてしまいます。
最近浮気されてる夢ばっか見ます。
それを言うと何を心配してんだ。俺はそんな事する体力残して仕事してない笑とかいわれても、そ〜やって言ってるだけにしか聞こえません…

本当に病院行った方がいいのかまで考えてしまいます。

コメント

碧夏おかん

私も妊婦のときマイナスばっかでした(笑)
意味分からんとこで泣いたりとか考えすぎちゃったりとか(>_<)
私は毎日一緒にいたので浮気はしないだろうとか仕事場がすぐそこなので大丈夫!こいつはせん!ってずっと思ってましたが、つい最近様子がおかしく、かなりラインきてたしラインがきたらすぐ携帯だして返信したりしてました。わら
しかもロックもかけてたので、おかしいと思い、問い詰めると出会い系して女の子とラインしてました(+o+)
ほんとどおしようもないですよね(笑)

あひゆママ

わかります。。
本当ー全てがマイナスに回り出してしまうのが産前産後です(´Д` )

ただでさえ初めての出産ということで不安でいっぱいだと思います!よく頑張ってますね!?

こういう時の旦那さんですが、仕事で忙しい、大変なのがわかると甘えたらよくない。。
負担になっちゃう。。って思っちゃいません???
そういう出産の不安や心配を出せないから、それプラスで余計に違うこと考えて悪循環になっちゃうんじゃないかなー?T^T?

うちも旦那が先週忙しさMAXで中々会えないし喋れなくて平気なふりしてたらやはり大爆発してしまい、挙げ句の果てには私のこと大事じゃないんだ。。と思ってしまいました。。。

出産に対する不安と怖さってやっぱり誤魔化したりせずに1番わかってほしい相手に泣いてもいいし怒ってもいいので出してみたらいいと思います。

それでも気持ちが晴れない場合はまた違う方法を考えてみたらどうですかね。

  • izumiiin

    izumiiin

    ありがとうございます!
    週末には実家に来てくれてたのに、先日来なくて、とうとう私が爆発してしまい、思ってる事言ってみました。

    毎日仕事が終わってから、家を少しづつリフォームしてたらしくそれで疲れて寝ちゃったりしてて連絡も出来なかった日もあった。私に内緒で家をリフォームしてただけだから、少しは我慢してくれ〜。って言われました。

    あと、疲れてるとかは別にして
    思ってる事はあるなら何でも言えって言われたので、少しづつでも会話を増やして行きたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!

    • 12月21日
izumiiin

ありがとうございます。

どうしようもないですね…