※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求め、3歳の子が寂しいと言っている。上の子にもっと時間をかけることを決意。

このところ3ヶ月の下の子ががずっと抱っこでないとグズグズしてしまい、つきっきりでした。
人見知りもあって旦那にも預けられず。
そして本日、3歳の上の子が私に向かってポツリと一言「寂しい...」と。
そうだよなぁ。まだまだ甘えたい盛りの3歳。
そんなことを言わせてしまって親失格だ。
明日からは上の子に手をかける時間を増やそう。
下の子の泣き声が気になるかもしれないけど、寂しい思いをさせてしまうよりはいい。
なかなかうまくいかないな。反省。

コメント

あさみ

まめさん!
とてもよくわかります。。。
私は下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子とおままごとなんかしてますよ🤗

• まめ

まめ

下がワガママ娘で、抱っこ紐だと物凄く唸って怒るんです😭
    でもそんなこと構っていられませんね。
    抱っこ紐使って両手空けて、上の子優先で遊ぼうと思います。

• 9月11日
 まどか

凄く分かります😢
うちも下の子がまだ3ヶ月ぐらいの時に、毎日余裕がなくて、バタバタでした😵皆で布団に横になってたときに、上の子が『ママ、全然遊んでくれへん』って泣くのを必死に堪えてて😱
それからは反省して、出来るだけ毎日遊ぶようにしてます☺️
今も、あんまり遊んであげれへんだ日は『明日はいっぱい遊ぼうね』って声を掛けるようにしてます✨

• まめ

まめ

我慢させちゃってるのは分かっていたけど、言葉にされると切ないですよね。
    なにも言わないのをいいことに、上の子に甘えてしまっていました💦
    私もできるだけ遊ぼうと思います!
    ただただ反省です。

• 9月11日