※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

26週の妊婦で、男の子が840g。普通の大きさか、3週間で300g増。先輩ママさんの経験教えてください。

同じ26週の妊婦ママさん居ますか〜🙋?
赤ちゃんの大きさどのくらいでしたか?😊

うちは男の子で840gでした😊❣
26wでは普通なんですかね🤔
やや大きい方ですか?
3週間前の検診より300gほど
増えててビックリしました🤣
上の子は小さめの子だったもので😳💦

詳しい方、先輩ママさん教えて下さい!♪

コメント

みさき

私は30週の時に1500gで、38週で産んだんですが、3124gでした!
予定日過ぎてたらやばかった🤣

  • aiko

    aiko

    30wで1500g😳❣
    大きいですね〜🤣♡

    うちも予定日過ぎたら大変
    そうです🤣‪笑

    • 9月11日
ちょこ

今26週です!25w5dの検診の時に、941gでした😀ちょっと大きめだね〜って言われましたヽ(´ー`)

  • aiko

    aiko

    大きいですね😳❣
    うちの赤ちゃんより全然大きい🤣

    お腹突き出てる方ですか?
    うちは男の子だからか前に突き
    出てて腰が痛いです😅💦(笑)

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちょっと大きめって言われるし、逆子になってるしで心配ばっかです😂
    うちも男の子です😊腰痛辛いですよね〜😭私も痛くて、ちょくちょく整体行ってます😭
    お腹は突き出てる感じじゃないと思うんですが、胃から出てて、ちょっとご飯食べるとすぐ苦しくて困ってます😂

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    私もです(´°д°`)!!
    ちょっと大きめって言われるし、
    毎回逆子って言われて不安です😭笑

    妊婦って整体行けるんですか!?♡

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    胎動も下の方で弱い気がするし、早く逆子ちゃん治って欲しいですよねー😭
    整体は、妊婦でも大丈夫なところに通ってます🙆‍♀️バキバキ揉みほぐす系じゃなくて、文字通りの体を整える優しい系のところです♡私の場合ですが、行くと腰痛ちょっとマシになります☺️

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    胎動下の方ですよね(´°д°`)!!!!
    最近はかろうじて上の時も
    ありますが…🤔💦
    胎動は強い気がします🤣
    尚更強い意思を持ってそうで
    逆子のまま居続けそうです🤣

    そうなんですねー🤤
    いい事聞きました♪
    整体行こうかな(笑)

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    逆子の意思強めは困りますね〜😂

    私が行ってる整体は、一回20分くらいの施術で4000円なので頻繁には行けないですが、立てないくらい痛い時に行ったら、貞子みたいに這いつくばらずに階段も昇れるようになったので(笑)、試しに一回行ってみるのもアリだと思いますよー♡

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    でも帝王切開だと限度額で一時金
    余るのでそれはそれでアリだと
    思ってます👍💕(笑)

    貞子🤣‪𐤔𐤔‬階段🤣🤣‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬
    わかります‪𐤔𐤔‬
    うちの階段はかろうじて
    手すりがあるので、
    手すり必須になってます‪𐤔𐤔‬
    お婆ちゃんのように手すりを
    駆使して登ってます🤣

    でも上の子抱っこしながら
    尚且つ+荷物の時はもあるから
    その時は若返ってるかな🤔‪𐤔𐤔‬

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    私は帝王切開怖くてビビってます〜😰切腹するなんて怖くて怖くて😱

    腰ヤバめの日の家の階段は四足歩行です😂片手手すりで、片手次の段って感じで😂手の力必須ですよね😂
    小さいお子さんいたら尚更大変ですよね💦私も産んで落ち着いたら2人目考えてるので、腰壊れっぱなしにならないといいんですが...

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    返信が遅れてすみませんm(_ _)m💦

    恐いですよね〜(;´Д`)💦
    でも今は傷も横に切ってくれて目立たないし綺麗に治ると聞くので、自然分娩で痛い思いするより料金も安くなって良いな〜と前向きに思ってます🤣🤣

    あはは🤣そうなりますよね〜🤣

    大丈夫ですよ〜(^o^)👌
    上の子がいると、無理をしてもやらなきゃいけない場面、たくさん出てくるので、上の子を抱っこして上がらなきゃいけない時だけ急に背筋ピーンと伸びます笑笑 『フンガ〜ッ(;゚Д゚)))!…』って気持ちで😂🙌‪𐤔𐤔‬

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    無痛分娩希望してるので、できれば無痛でいきたいですけど、帝王切開になったら帝王切開になったで、覚悟決めるしかないですね😤

    母は強し!!ですね☺️腰が痛いあそこが痛いここが痛いばっか言っとらずに、私も見習わなきゃです😚

    • 9月11日
ジャム

今、25週です。
女の子で900gあります。
うちの場合は、1週間で100~200gづつ増えてます♪

でも、助産師さんが、「数ミリ測るの違うだけでかなりかわるのよね♪」
と言っていたので、普通だと思いますよ。

  • aiko

    aiko

    かなり大きいですね(´°д°`)!!
    やっぱり、上には上が居るん
    ですねっ🤣💦いやはや💦

    そうですよね♪数ミリでも
    変わっていきますもんねー♪

    • 9月11日
くろーばー

24週半ばの健診で、推定810gでした。
うちも男の子です😊
その前4週間前の健診では推定350gだったので、どんどん大きくなっていってます。

うちは、上の子も予定日翌日に生まれて3,400g超えの大きめベビーちゃんだったので、下の子はそれを超えるんじゃないかなーと思ってます。
出産が大変になったらどーしよーってドキドキです。

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます!
    同じ一姫二太郎ですね👧🏻👶❣

    上の子も大きめだったんですね!
    出産どうでしたか?😳
    私の上の娘は小さめの子で
    吸引分娩だったので未知の
    領域です😅💦(笑)

    • 9月11日
  • くろーばー

    くろーばー

    破水と同時に陣痛が始まって7時間半で生まれたので、時間は安産だと思います。
    が、へその緒が少し短めで中々出てこない上に私のいきみも下手くそで、最後は陣痛が弱まってしまい、お腹を上から助産師さんに押されて出てきました。
    後から言われたのは、大きさよりも、へその緒の長さの方が問題だったみたいです💦

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます😊!

    貴重な体験談をお話下さり
    ありがとうございますm(_ _)m
    私もお腹押されましたー!
    あれビックリしますよね(´°д°`)

    へその緒が長いと大変なんですね💦
    なるほど🤔💡絡まったりしていた
    という事なんでしょうか??

    • 9月11日
  • くろーばー

    くろーばー

    えぇー!ってビックリしますよね。
    押されたらにゅるんって出てきて、その感覚にもビックリしました🤣
    でも、一番驚いてたのは立会いしてた夫でした。そんな押し方で押す!?って思ったって言ってました。

    うちはへその緒が短い方で、それが引っかかってなのか上手く出てこれなかったみたいです。
    もちろん、極端に短すぎるわけでは無かったので、出血量が問題になったりはしなかったです。

    • 9月11日
rami

25週の時に927グラムでした✧︎
男のコ予定です(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • aiko

    aiko

    大っきいですねー♡♡
    一姫二太郎ですね👧🏻👶💗

    男の子楽しみですよね💞💞

    • 9月11日
  • rami

    rami


    みなさんのコメント見てて
    ちょっと大きいのかなって思いました😂✨笑

    一姫二太郎です💕

    成長してくれてて嬉しいんですけど
    私自身が小柄なので3000グラム以内で
    産みたいなぁって思いました🤢笑

    • 9月11日
  • aiko

    aiko

    ほんとですよね😳
    皆さん大きいから、私なんて
    普通に小さめの方なのかなっ😳?
    って思ってきました🤣(笑)

    お互い上手に分けられましたよね🤣

    3000g超えると大変そうなのは
    ありますよね😂🙌私もかも💦笑

    • 9月11日
deleted user

26週で769gでした👶🏻
ずっと小さめって言われてたので私の子より大きいな〜って思ったけど他の方のコメントみてるともっと大きい子も沢山いらっしゃるんですね👶🏻💕

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます!
    同じ男の子ですね😊🌻

    小さめって言われてるんですね〜
    私も上の子の時そうでした!😊
    でも無事に生まれて保育器にも
    入らなかったですよ〜(^o^)👌

    同じ赤ちゃんでも個性いろいろ
    で面白いですよね〜👶💞💞

    • 9月11日
ayu

同じく26wで850㌘でした(^^)
アプリで入力して胎児発育曲線見てますが850で平均ど真ん中よりちょっと下でしたよ!

  • aiko

    aiko

    えー(´°д°`)♡凄いっ♡♡
    そういうアプリがあるんですね!

    前の検診の時のg数はネットで
    調べたら大きめの方だったので、
    300gも増えてでビックリして
    大きいと思い込んでました🤣

    上の子は小さめと言われていた
    ので嬉しくてつい☝ですね♪(笑)

    • 9月11日
  • ayu

    ayu


    副読本というアプリです♪
    妊婦の体重から全部グラフにしてくれるので見やすいですよ☺️笑

    そうなんですね!
    私は上の子の方がお腹の子より毎回30~40㌘くらい大きくて
    産まれた時2795㌘でしたよ(^^)

    • 9月11日