※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

冬の子供の肌着について悩んでいます。皆さんはどのような服装をしていますか?長袖肌着を買うべきか、夏の肌着で大丈夫か悩んでいます。

冬の肌着は、皆さんどのようなものを着せてますか?

私は真冬は、ヒートテックのキャミソール、長袖ヒートテック、トレーナーもしくはセーターなんですが、子供の場合ヒートテックは暑いですかね?

綿の長袖肌着を着せた場合、その上にトレーナー?
それとも半袖やタンクトップ肌着+長袖Tシャツ+トレーナー?

自分が長袖Tシャツを着る習慣がなくて、子供の服装に悩みます💦
長袖肌着を買うべきか、夏の肌着のままで大丈夫なのか…

皆さんのお子さんは、冬の服装はどうされてますか?

コメント

やっちゃん

真冬は半袖シャツにトレーナー着せてます!寒くても子供は動き回り汗をかいてます。シャツ脱がせたりとその時で対応してます!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ヒートテックは着せた事はありません。私の家庭では。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

半袖シャツとは、Tシャツではなく肌着が半袖って事ですか?
    半袖肌着とトレーナー…寒がりの私には考えられませんが、子供はやっぱり暑がりですよね😅

以前、子供にヒートテックの長袖肌着を着せたら体温が高くなったらしく『発熱したからお迎え来てください』と保育園から呼び出し。
    家に帰って着替えると平熱って事があり、ヒートテックはやめておこうか悩み中です😅😅

• 9月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

肌着の半袖です!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎外では寒いですが、上着分厚いのを着せてますし、中入ると大体暖房があり走り回ったりするので。私も寒がりで、ヒートテックは着てます笑(๑´ڡ`๑)欠かせません!笑

• 9月11日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

暖房あっても寒がりな私からすると、ヒートテック考えた人、神か!!って崇めたいです😅
    今年は、超極暖のヒートテック買っちゃおうかな❤️
    子供の公園遊びに付き合うのもキツイので😅😅

子供の体温感覚は、難しいですね💧

• 9月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

極寒までは着た事ないですね(๑´ڡ`๑)笑。寒がりで暑がりなので笑。ややこしい笑。
    子供は難しいですね(p*'∀`*q)服だらけです♫

• 9月11日
プーさん大好き

我が家は、私は裏起毛の長袖、タイツ、腹巻きとがっつり着込みます(笑)
子ども達には、タンクトップ肌着に、 長袖ロンティーにトレーナーやパーカーなど、もう一枚はおり、ジャンパー着せます(室内に入ると、暑いらしく、ジャンパーともう一枚ぬぎます)あとは、レッグウォーマーやマフラー、帽子で調整してます

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私もガッツリ着込みたい派です😅
    実際はモコモコになるのが苦手で、ヒートテックで頑張ってますが💦

子供の肌着がタンクトップだと、1年を通して同じものを着れるから楽かな?と思ってます。

部屋だとトレーナー脱いじゃいますか💦
    タンクトップ肌着+ロンTで、寒くないんですかね?子供は😅
    自分の感覚からは信じられません💧
    今では寒がりな私も、子供だった大昔は暑がりだったんだろうなぁ…
    全く覚えてませんが😅😅😅

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

ほんとーーー、私と子供の暑い基準が違いすぎてビックリします!
    綿のタンクトップ肌着が多いですが、汗をかくので、メッシュタイプも使用してます(^-^;

• 9月11日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

冬でも汗をかくなんて、信じられないですよね💧

うちは肌着はユニクロに統一してるので、1年中メッシュになりそうです。
    親はヒートテック。子供はエアリズム😅

• 9月11日