※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
お金・保険

旦那からのお小遣いが少ないと感じています。手取り22万から23万で、月に3万5000円から4万をもらっているが、1ヶ月もつことが少ないそうです。

またまた旦那の愚痴ですいません。

旦那は小遣い制です。

月に3万5000円から4万を渡してます。

ですが1ヶ月もったことが少なくお金ちょうだいと言ってきます。

お小遣い少ないと思いますか?

ちなみに手取り22万から23万です。

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

えー、うちも手取り24万ですけど
1万円です😂、
お昼はお弁当です( ˘•~•˘ )
4万も渡したら生活できません.°(ಗдಗ。)°.

deleted user

その手取りなら20,000円から25,000円で十分だと思います!

旦那さん無駄遣いしすぎかなと思いました!

ひ。

一般的には手取りの1割がお小遣いと言われてますよね(*_*)

私の旦那はお小遣いは特にないです。
使い道がないため、使う時があればくださいって感じです。
なので月で換算すると1万くらいですかね、、

私からすれば使いすぎですが
その渡してるお金でどこまでやりくりしてるのかにもよっちゃいますかね、、

deleted user

渡しすぎっておもっちゃいますね(^^;
お金ちょうだいって言われたら
追加であげるんですか??
だとしたらくれるからいいや〜
って思って無駄遣いしてるかも(^^;

deleted user

私の家は手取り25万でお小遣い1万でやってもらってます😅
お弁当と水筒毎日持って言ってもらって…
これから子供にお金かかるのに旦那になんてお金掛けてられません🙅🏻‍♀️笑

ママリ

収入もお小遣いもだいたい同じです!

うちは一括であげると使っちゃうから
毎週金曜日に1万ちょうだいって言われたのでそうしてます!
だいたい週末に飲み会だったり遊びに行ったりするので!

けー

手取りから考えれば2万くらいが妥当ですよね。
もたないなら、週に5000円ずつ渡せばどうですか?
今週はこれでやりくりしてね、来週また渡すね、で。
足りなくても渡さない。
使いすぎですし、レシートや領収書の提出を義務付けるとか。

マナミ

前借りなしの二回に分けて渡すとか?
なんぼでもあると思われ追加追加で渡してたらきりないです┐(´д`)┌

ゆり

追加で渡してたらお小遣い制の意味ないですよ。
お小遣いに何が含まれるのかで変わってくるけど手取りに対してその金額は多いと思います。
我が家は手取り27〜30万でお小遣いは3万です。
タバコ代込の昼食代とガソリン代別です。
きちんとお小遣いの金額は決めてやりくりしてもらうべきです。
お金ちょうだいと言われて渡してたらまた無くなったら貰えるって思って考えもなしに使いますよ。

ききらら

うちは1日1000円渡してます!

NN4

うちも3万円ですが2ヶ月連続の前借りは禁止してます!何かルールを決めないとズルズルとお金せびられるので対策打った方が良いですよ😭