※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

友達についてなのですが、A子…先にA子の結婚式には出席し余興しました。…

見て嫌な気持ちにさせてしまったらすみません…
友達についてなのですが、
A子…先にA子の結婚式には出席し余興しました。その後私の結婚式に声かけたのですが、子供の都合で欠席になりました。その後数回連絡も取りますし、会いもしますが結婚祝いがありませんでした。
B子…先に私が結婚して結婚式に出席してもらいました。その後B子が身内だけで結婚式したので結婚祝いと出産祝いをしましたが、A子と同様連絡も会いもしますがどちらとも返しがありませんでした。
C子…先にC子が結婚し出産しました。結婚式しなかったので祝い金だけ渡し、お返しがDiorのリップのみ。出産祝いに要望があったのでバウンサーを渡しましたが返しがありませんでした。その後私の結婚式に声をかけたのですが、お金がなく子供を見る人がいないので欠席になりました。C子は実家で旦那と暮らしています。子供は2才でした。その後、離婚し一方的に連絡も取れなくされました。結局、結婚祝いもなく…
3人とも同級生です。私は祝いや返しなどはきちんとしないといけないと思っていますが、こんなのが普通なのでしょうか。今私は33才で若くはありません。

コメント

えーーーありえませんね(^◇^;)
全員ありえませんね、、(−_−;)

どうゆう育ち方したら
そんな非常識な人になれるんでしょうか?
ってぐらい私的にはなしです(−_−;)

退会ユーザー

ちなみに私は25歳ですが
    この件は年齢関係なく
    非常識だと思いますよ!

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます。
    私が考えすぎなのかと思ってたので少し安心しました。
    友達が私にだけそういう対応なのか、他の人に対してもそういう対応なのか…
    こんなことがあってからじゃないと本質は分からないということですねぇ…
    ショックでした…

• 9月10日

ひえぇ。30過ぎてそれは恥ずかしすぎます。いや、20代でも無理ですね。
そんな友達いませんので、ありえないと思います。(27歳)

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよ…そんな若くないのに…
    しかも、みんなママですよ…
    今もママ友とかの付き合いなどで、祝い事とかあると思うのですが多分しないんでしょうね…

• 9月10日
ゆず

えー!それは3人ともひどいです!
友達やめたいレベルです😫
しかも出産祝い要求って、図々しいなと😥

今まで良かった友達だからこそ、悲しくなっちゃいますね😔

• ゆず

ゆず

良かった→仲良かった
    と書きたかったです!すみません。

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます。
    出産祝い要求は私が独身な事もあり、本を見せて何が欲しいか聞いてしまい、要求されたのが2万位の物でした。そして私が子供ができたら渡すという約束だったのですが音信不通なので諦めてます。
    自分が甘かったと思います。仲良くてもシビヤに考えないといけないですね。

• 9月10日