※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
お仕事

ヤクルトレディのお仕事してた方、している方いますか??

ヤクルトレディのお仕事してた方、している方いますか??

コメント

(💙^o^💙)

昔してました!7年前ですが。なにかお聞きになりたいことがあるなら、わかる範囲でお答えしますよ✨

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    託児所もあるという事なので、いいのかなと思いました。
    見学もあるので、それから決めようかなと思いますが、お仕事はどんな感じなのですか??

• 9月11日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

託児所ありますよ。私は利用したことはないのですが、同僚が毎朝、託児所にお子さん預けてそのまま出勤でしたよ。
    悪くないと言ってました♪♪
    お仕事はどんな感じ…と言うとどういうことが気になりますか??

• 9月11日
  • キッド

キッド

託児所悪くないなら良かったです。

仕事内容を教えてほしいです。
    仕事の流れなど。

• 9月11日
さっきゅん。

ノルマについてお答えします。
まず、ヤクルトで仕事を始める際に、センターマネージャーという立場の人から「月何万円の手取りが欲しいか」を聞かれます。月9万円の手取りを目標としている場合、託児料や雑費などをプラスすると月の売り上げ目標が10万円程度になります。
目標を立てて、その目標に到達できないときはマネージャーに「来月は頑張ろうね!」等釘は刺されますが、「売るまで帰ってくるな!」なんてことは無いです。

子供が風邪引いて出勤できなくて売り上げが…なんてヤクルトレディの中では日常茶飯事です。みんな理解があります。ママたちにはとても働きやすい仕事ですよ😌

• キッド

キッド

詳しい回答ありがとうございます‼
    目標の売り上げを立てるということなんですね(^-^)

• 9月12日
あまね

横からすいません。
ヤクルトレディは残業とか、買い取りとかノルマありますか?

• さっきゅん。

さっきゅん。

子供をヤクルトレディで預ける場合、託児所の受け入れ時間が大体17時までなので、センターマネージャーから「託児所預けてる人は早く迎え行って帰りなさーい!」と逆に怒られます笑

買い取りはほぼありません。買取する場合ですが、
    ◎賞味期限が迫ってしまいお客さんに売れなくなった
    ◎商品を落として破損してしまった
    場合なのですが、前者はほかのヤクルトレディさんと賞味期限の長いものに商品を交換して貰えるので、自己管理が出来ていれば絶対に買取することはありません😌。
    破損については買取になりますが、そもそもヤクルトの商品は1こ100円とかですので、大した痛手にはなりません。(それに自分で買取しても、金額の何%かは自分の懐に給料として戻ってくるので、安くヤクルト製品が買えて体も健康になるので逆に良いかなと私は思っています😁笑)

• 9月12日
ゆう

ヤクルトレディ5年ほどしてました。今は休業中ですが、子どもが1歳になったら復職します。
気になることがあれば何でも聞いてください。
噂話や聞いた話は違うことが多いので信用しないでくださいね。
買い取りやノルマはないので安心してください。

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    気になることかありすぎて、何から聞いたらいいのか(>_<)
    ノルマないんですか??

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

よく言われるんですが、ノルマはありません。
    私は楽しく働けたので、出産してもまた戻ろうと思いました。

• 9月11日
  • キッド

キッド

ノルマないのならいいですね☺
    育休などはありますか??

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

個人事業主になるので、育休などの手当てはありません。
    休業という形になって出産後仕事に戻れるというだけです。

• 9月12日
  • キッド

キッド

個人事業主になるんですね(>_<)
    戻れるならいいですね。

お給料は歩合制ですか??

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

完全歩合制です。
    頑張ったら頑張った分収入は増えます。
    お届け先は決まっているので、全く売れなくてお給料なしなんてことはありません。

• 9月12日
  • キッド

キッド

なるほど‼
    毎回お届け先は一緒ということでしょうか??

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

そうですよ。
    住宅なら基本週一、会社なら毎日同じ所にお届けに行きます。
    買ってもらう商品も決まってる方がほとんどなので大量に売れ残るなんてこともないです。
    たまに道端で声かけられて売ったりもするので商品が足りなくなってセンターに取りに行くことがあったりもします。

• 9月12日
  • キッド

キッド

道端で声かけられたりするんですか??笑
    センターに取りに行ったりもするんですね。
    届けに行く時は会社の車ですか??
    マイカーですか??

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

私は電動自転車でのお届けなので道端でよく声かけられて止まって売ってました。

お届けで少し時間が空くときはセンターに戻って休憩したり、買い物に行ったりしてました。

• 9月14日