※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

体調がずっと悪くてまともな食事を作れません。というかほとんど作って…

体調がずっと悪くてまともな食事を作れません。
というかほとんど作ってません

朝はだいたい
納豆ごはん、前日の味噌汁、ヨーグルト、フルーツ、たまごやきやソーセージつけたりつけなかったり

昼はプリスクールの給食におまかせ、スクールないときはチャーハンか焼きそば

夜はパルシステムやオイシックスの料理セット(野菜など切ったり炒めて最後はオイシックスの合わせ調味料絡めて終わり程度)

それもできないときは
おにぎりに、パルシステムやオイシックスの冷凍ハンバーグ、かってきたカボチャの煮物やオクラの和え物(これならよく食べるので)

またはかけるだけのカレーにチーズ、アンパンマンポテト

ずっとこんな食生活です
野菜も嫌いだし
何をあげていいかもわからず。

娘は2歳2ヶ月で12.7kgです
よく食べるのですが栄養バランス考えてあげられないので
ごはんやパンなどおかわりして、炭水化物でお腹を満たさせてしまいます。

みんな子供のために何もかも手作りしてるしてるのに
調理セットや冷凍食品に頼りっぱなしで
情けないです。
でも手間暇かけられず、、

旦那はお弁当を買ってきても何も文句言わず仕方ないよといってくれますが、
1からちゃんと一汁三菜全て作るのはたぶん一ヶ月に一回あるかないかくらいです。

もうどうしたらいいかわかりません、、

コメント

ペネロピ

十分じゃないですかね。毎日の事なのでほんと適当ですよ。朝はパンか納豆ご飯にバナナヨーグルトだし、昼はおにぎりと前の日の味噌汁とかだしそんなもんですよ〜

全部手作りなんて!無理無理無理
レトルトも使いまくりです。
体調大丈夫でしょうか?まずは自分の体第一に考えてください!

• まき

まき

ありがとうございます
    とにかく身体が弱くて、家事もちゃんとできず、部屋は散らかっていて、料理は適当で自分が嫌になります。
    優しいお言葉ありがとうございます

• 9月11日
akochi-ka

凄い!充分ですよ☆
うちもレトルト使いまくりです(^◇^;)
うちのご飯シリーズとか。

うちの子達は朝から量は食べれないので、ホットケーキ一枚とかですよ(^◇^;)

体調大丈夫ですか(T-T)
ゆっくり休める時は休んでくださいね(T ^ T)

• まき

まき

ありがとうございます
    ここで皆さんの投稿みると、無添加の手作り料理しかあげてないとか、パンは市販のものはあげないとか見てしまうと、自分が子供に何もしてあげられてないのが情けなくなってしまって、、
    優しいお言葉ありがとうございます

• 9月11日