※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

4月から保育園に子供2人を通わせたい。無職で11月までに入園申請が必要。フルタイムパートで働くことは可能か。経験者の意見や働いている方の仕事内容や勤務時間を知りたい。

質問です。

4月から保育園に子供二人(0歳、1歳)
を通わせたいのですが、
妊娠をきっかけに仕事を辞めて、
いまは無職です。

4月入園のためには
11月中に申請が必要です。

フルタイムパートで働きたいとなった場合、
会社によると思いますが4月から働くことは
お願いすれば可能なのでしょうか?

急募の求人などは難しいと思いますが、、

もし経験ある方いましたら教えてください!

またフルタイムで働いてる方いましたら
どんな仕事されてますか?
どれぐらいの時間で働いてますか?

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

3児

育休明けで正社員でないのなら無理だと思います。
三月に面接して4月からと話するしかないと思います。

• えり

えり

それは点数がパートフルタイムが正社員の方より低くなるから無理、ということでしょうか?

• 9月10日
  • 3児

3児

受かっただけでは仕事してない限り申請書には書けません。
    なので4月からとなるなら早くから面接してその話をする意味がなくなります。

面接するところでいまから面接して4月から働きたいって言うのはなかなか無理だと思います。

今育休してる方が戻るときに4月から保育園なので4月から働かせて下さいで通る話だと思います。

• 9月10日
しゅん

保育園多分求職中で申請できませんか?

• えり

えり

求職中でもできるみたいです!書類ももらいました。ただフルタイムで働く方と倍点数が違うので仕事決まってからの方がいいと言われました。

• 9月10日
  • しゅん

しゅん

激戦区ですか?
    そりゃ仕事決まってる方で保育園落ちたらあかんですもんね。
    正社員じゃないと、待ってもらえないと思います。
    パートだと場所にもよるんだろうけれど、次の人が決まったら辞めるって言う方の募集とかだったら希望はありますけど😅

• 9月10日
のん

大阪市の場合ですが…
申請書の就労証明は職場に書いてもらうもの(自分で書くのは不可)なので、内定した会社が証明してくださるなら4月入園も不可能ではないと思います。
ただ、内定しているだけで実際は4月から働くという人に証明を出す会社はほとんどないでしょうね😅
会社側も、証明だけ書いたら辞められるんじゃないか…と警戒すると思います💦