※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の子供が名前を呼んで返事できる時期はまだ早いかもしれません。名前は理解しているようですが、まだパチパチやバイバイはできないこともあります。同じような経験をした方、教えてください。

名前を呼んで、はーい!と返事ができるのはいつ頃でしょうか?
一歳になったばかりなんですが、あまり芸?ができなくて心配です💦
名前を呼んで振り向くので、名前は理解してそうなのですが😭パチパチはしますが、バイバイもしません💦

うちもそうだよー!という方も教えてください☺️

コメント

うちも全然です💦
バイバイは少し前に覚えて最近ハマってます。
他はブーしてと言うとブーと言ってくれたり、おいでと言うと走ってきたり…
その程度です。笑
まだまだ言葉が出る気配もないですよー😭

• わんわん

わんわん

バイバイできるのかわいいですよね💕うらやましいです☺️うちも言葉も全然でなくて一歳ってまだこんなに赤ちゃん感ある?って心配してます😭

• 9月10日
ゆー

うちも全然芸しませーん😂指差しとかもまだで😂バイバイだけです!

同じくらいで色々できる子見ると焦りますよねー💦!

• わんわん

わんわん

指差しうちもしません😭する気配もないです💦ほんとに焦りますよね💦1歳ってこんなにまだ赤ちゃんなのかなー?と心配してます😅

• 9月10日

うちもしないです😂
パチパチもしないです😂

名前呼んで振り向くのは気分次第です😆無視されたりします😭

• わんわん

わんわん

同じ方も何人かみえて安心してます😂毎日やってるのになんで覚えないんだろ?とやるたびに落ち込んでます😅

• 9月10日
ハル

一歳の時に数回出来て以来しなくなり一歳半過ぎてからまたするようになりました(^^)

一歳の頃はちょーだいと手を差し出す芸をよくしてました😊

芸は仕込む?と可愛らしくて面白いです😄

• わんわん

わんわん

ちょーだいというとくれる芸はしてくれます☺️でも芸という芸がほとんどないです💦男の子だから色々とゆっくりなんですかね?😭

• 9月10日

うちもパチパチはしますが、バイバイしません😂

お返事「はーい」も待ち遠しいですが、本人が興味ないんですかね😅

• わんわん

わんわん

お返事はーいとバイバイを早くやってほしいんですけど、やる気配ゼロです😭バイバイのような動きはするんですけど、バイバイと言ってやるわけじゃないので、それバイバイの時にやってよ!って思ってます😅

• 9月10日
ちょこっと。

保育園に行ってるので、毎日お名前を呼ばれてるので呼ぶと、あーい!と言います(*´-`)

毎日の習慣になってるからだと思います💓

• わんわん

わんわん

うらやましいです〜💕やっぱり毎日の習慣ですかね💦根気よくやりつづけます😭

• 9月10日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

根気強くやれば覚えますよー(*´-`)
    パチパチはすごーい!パチパチと何か出来た時に言ってたら、パチパチするように。

朝パパの出勤時にバイバイって言いながら手を振らせてたらバイバイは?というと手を振るように。

いただきます、ご馳走さまは手を合わせながらやってたらするように。

日常の中でちょっとづつタイミングを教えてあげたら芸を見せてくれますよ💓

• 9月10日
さくらママ

1歳前からできてました!!

パチパチやバイバイは8.9ヶ月ごろに覚えました!
お辞儀なんかもできました!
自然にできたわけじゃなく教えました!

• わんわん

わんわん

すごいですね☺️やっぱり女の子は早いんですかね?💕お辞儀もかわいいですね✨根気よくがんばります😭

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですかね??
    言葉も早かったのでそうかもしれません!

はい!!

• 9月10日
しわき

一歳前にパチパチ👏はしていて、一歳であっち、あれと指差しするようになりました。一歳一ヶ月で、名前読んだら手を挙げるようになりました。美味しいとほっぺた触るの教えたら、ご飯食べながら独りでほっぺた触ってにこにこしてます。バイバイで手を振るのもこのときかな。お腹ペコペコと言うと、お腹ポンポン叩きます。
食べ物の絵本見せるとあーんと言いながらかぶりついたり、つまんで口に言われてあむあむしてます。
色々出きるようになると可愛いですよね😍保育園でクラスに女の子しかいないので、発達の早い女の子から色々吸収してくることが多いです。

• わんわん

わんわん

一気にたくさんできるようになったんですね☺️たくさんできてうらやましいです✨疎通もできてるようですごいですね!できるようになるか心配ですが、根気よく教えていきます😭

• 9月10日
なっちゃん

1歳になる前にバイバイして1歳になってから何歳?と聞いたら指で1と表します🍀
1歳2ヶ月で返事するようになりました☺
あと、鼻水出てたりしてティッシュ取ってきてって言うと1枚取ってきたり、ゴミ箱にポイポイしてって渡すとゴミ箱に捨てに行き、すごーい!って拍手で誉めると自分でも拍手してます(笑)

• わんわん

わんわん

すごいですね😳理解も十分してるみたいでうらやましいです✨早くそういう風にならないかなと焦ってしまいます😂

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

日頃からやらせてたり教えてたら自然と出来るようになりますよ✨
    私はあえてしこんでたので✨
    最近はおしっこしたりうんちしたらオムツを持ってくるようになったのでおまるに座らせてみようかなと思ってます🍀
    お風呂入るよ❗の声かけで肌着の股のボタン外してオムツ脱ぎだしますよ(笑)
    きっと上の子がいるから影響されてとかも大きいかもしれません😅
    これから急成長すると思うので全然気にせずのんびり教えたら良いと思います🍀
    成長早いと嬉しい反面、ちょっと寂しいですよ😅
    いつまでも赤ちゃんでいて欲しいです😅

• 9月10日
  • わんわん

わんわん

こっちの言ってることを理解してやってくれたら感動しちゃいそうです✨これから急成長してくれるのを願うのみです😭

• 9月10日

うちも返事はしないです!手をあげることは出来ます!他にはいただきますで手をあわせたり指さしやくるくる~て言うとぐるぐる回ってみたり音楽かけると踊ったりバイバイやぱちぱちおいでおいでとかはできます。
姪が保育園に行っていて色々覚えてくるのが早くて11ヶ月なる前からはい!って手を挙げて返事してました!
その子がやってる事を色々見てできるようになりました!

• わんわん

わんわん

いただきますの時に、お手手ぱっちんは?というと、パチパチになってしまいます😭色々できてすごいですね☺️うちもそのうち急にできたりしますかね😭

• 9月10日

退会ユーザー

うちも初めはそうでしたよ!ぱちぱちにならなくなったのは最近です!そのうちわかる時が来ます!大丈夫です😌!!
    あとうちではご飯の時
    手を合わせてください、いただきます。
    と言うようにしています🐳
    きっとそのうち急にできることが増えてくると思います!気長に付き合ってあげたり教えてあげるしかないですがお母さんがしてることはきっと真似したくなると思いますよ😊

• 9月10日