※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅよ
ココロ・悩み

最近、輝く同級生を見て、自分の世界が狭いと感じて悲しくなりました。みなさんも同じ経験はありますか?

最近、出かけている時に
仕事中の同級生を見かけました。
とてもキラキラして輝いて見えました。
その時、自分がとても狭い世界で
生きているように感じ、悲しくなりました。
みなさんもそういう気持ちになったことは
ありますか?
独身時代、親子連れを見て
いいなぁ、幸せそうだなぁと思っていたように

無い物ねだりですよね(T ^ T)

コメント

deleted user

お母さんって存在。なりたくてもすぐなれる者ではないですよ\( •̀ω•́ )/
育児頑張ってるお母さんは周りから見たらとってもキラキラしてますよ✨
公園でも同じお母さんとしても、あのお母さん輝いてるな〜ってお母さん居ますもん( ˊᵕˋ*)

  • じゅよ

    じゅよ

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。
    お母さんになりたくてなりたくて、なれたのに(T ^ T)
    無い物ねだりですよね。
    キラキラしてるママになれるように頑張りたいです!

    • 12月21日
祈莉

分かります^ ^
今でこそあんまりなくなりましたが、1人目は19才で出産。
2人目は22才。

狭い世界、取り残されてる感。
気付けば家族以外と会話してない毎日...。
こんな事考えたらダメだけど、子供いなかったらあんな風に颯爽と歩いてたのかな??
とか、子供がいなかったらもうちょっと好きなように色んな事にチャレンジできたのかな?と思った時もありました。

じゅよさんの言うように無い物ねだりですよ😱
チャレンジしたいことがあるなら、もう後何年かで今程手もかからなくなるし、精一杯トライしたらいいと思いますよ✨
子供のせいであきらめた。
旦那のせいであきらめた。
は、私は言いたくないな〜って3人目出産して4人目を考えた時に思いました。
今回出産したら
主人には悪いかもしれないけど、家族の人生も同じように優先させながら、後悔しないようにしたいな。
と思ってます✨
私も働いてるのが好きなんで、
やりがいのある仕事、好きな職種の資格なんかを視野に入れてます😀

自分の幸せは今の自分では気づかないと思います。
死ぬ時に初めてわかる物だと思いますよ✨
人の幸せは羨ましくなるくらい分かるのに...。
隣の芝は青く見える。ってちょっと違うけど、そんな感じですよね💦

頑張れ〜!素敵なお母さん♡

  • じゅよ

    じゅよ

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。
    最近、働いていた時のほうが
    自分らしく生きてたな、、と
    思って自分って何だろう、、と
    考えてました(T ^ T)
    確かに今の幸せに自分は気づいてないんでしょうね。
    息子といる、今この時間を
    大切にしたいと思います。
    頑張ります^_^

    • 12月21日
  • 祈莉

    祈莉

    グッドアンサーありがとうございます^ ^✨

    働いてる自分、独身の自分。
    自分らしかった...。
    分かります!!
    今育児で手一杯で、自分の日常が子供や旦那さんの生活に合わせるのが当たり前で、ぶっちゃけ自分の好きな時間に起きたり、遊んだり。
    自分のためだけに動ける時間が
    本当に無いから余計だと思います💦
    言い方悪いかもしれないけど、毎日同じ繰り返し。
    でもこれって働いてた時も少なからずあった思いだと思いますよ(^_^;)
    じゅよさんの年齢が分からないけど、独身時代には独身時代でずっと働いてていくつになっても働いてるのか?体がきつい...と。
    年齢重ねると1人ぼっちの生活に不安も焦りも出てくるし😱

    刺激、メリハリがある生活から
    なんの刺激もない、メリハリもない生活...。
    比べると自分って誰のために生きてるの?存在価値は?と変な事考えちゃうけど。
    何にも山や谷の無い生活。
    俗に言う平凡って...
    平凡な毎日の幸せが1番難しいし、
    すごーく幸せな事だと思いますよ✨

    じゅよさんが掃除、洗濯、炊事にお金の管理、日々の買い物、育児してるからご主人も安心して生活できてるのだと思いますよ✨
    お金稼いできても、調理しなけりゃ食べれないしね✨
    主婦って誰にもお疲れさまとか言われないし、給料がもらえるわけじゃないから本当メリハリないし、やりがいも達成感もないですよね💦

    幸せには色んな形があると思うけど
    今の自分の幸せに気づかなければ
    違う形の幸せが手に入ってもまた気づかなくて無い物ねだりの繰り返しだと思いますよ^ ^

    • 12月21日
  • じゅよ

    じゅよ

    真剣に回答していただき
    ありがとうございました^_^
    祈莉さんの
    自分の幸せは今の自分では気づかない。という言葉
    その通りだと思いました!
    独身時代の私に会って
    今の悩みを話したらきっと
    怒られます。
    結婚して子供もいて
    すごく幸せじゃん!と。
    子育ての先輩にも、今が一番かわいい時期よ。と言われます。
    子供が大きくなっても
    きっといつまでも心配で
    悩みは尽きませんよね。
    息子は自分以上に大切な存在。
    それは変わりはないけど
    息子中心の生活の中で
    自分がわからなくなっていました。
    家事に子育て、頑張っても
    誰もほめてくれない。
    当たり前のことですもんね(T ^ T)
    きっと息子の成長を感じた時に
    私の気持ちも満たされるのかなと思います。
    人生、無い物ねだり繰り返しですよね。
    二人目を希望しているのに、
    こんな弱いことを言ってたら
    いけませんよね(T ^ T)

    話聞いてくださり、
    本当にありがとうございました!
    心強い言葉をもらい
    背中押してもらえました^_^

    • 12月21日
  • 祈莉

    祈莉

    いえいえ^ ^
    でも、家事やらに対してこちらは当たり前だけど。主人なんかには当たり前でいてほしくないですよね(^_^;)

    自分がおかれている日常が当たり前な事ではないことに気づけると
    もう少し今の自分に自信が出ると思います✨
    お金稼いできても、買い物行って調理しなくちゃ食べれないし、毎日外食なんかしてたら生活できない。
    トイレットペーパーひとつ当たり前に切らさずにある。
    ポットにお湯が沸いている。
    それって、誰もしなくてもできている当たり前ではないこと。
    じゅよさんが主婦業きちんとこなしてるから✨
    それに気付いて労いの言葉ひとつもらえたらいいのですが(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

    頑張りましょうね😁

    • 12月22日
  • じゅよ

    じゅよ

    労いの一言があれば違いますよね(T ^ T)
    旦那は母親が何でもしてくれて
    いたみたいなので
    「当たり前」くらいにしか
    思っていないと思います。
    頑張ってるね。と認めて応援してくれるのは実母だけですね。

    頑張ります^ - ^

    • 12月22日
deleted user

隣の芝は青い ☺
無い物ねだりです(*^^*)
みんなそれぞれいいところ悪いところありますから♪
自分のいま目の前にある、当たり前と思っていることを大切にしてください♪

  • じゅよ

    じゅよ

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。
    そうですよね!
    仕事していたらしていたで
    悩みもありますもんね、、
    今、この時が特別ですよね。
    当たり前と思わず大切にしたいと思います!^_^

    • 12月21日