※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

もし自分が働いていて同じ職場のパートの人が、娘と孫が熱を出したので…

もし自分が働いていて同じ職場のパートの人が、娘と孫が熱を出したので仕事を休んで病院に連れて行くって言ったらなんて思いますか?
ちなみに娘は妊婦(公表済み)で娘と孫とは同居しています。
気合いで娘が連れてけよ。休む事じゃないだろ。って思うのが普通ですか?

コメント

ひまわり

仕方ないと思いますけどねー。
休むことじゃないだろって思う人もいるとは思いますが…根性歪んでると思います‼️

deleted user

パートならその辺の融通が効くのが普通だと思います。
写真ならちょっとモヤっとするかもしれないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真→社員です💦

    • 9月10日
るんるん。

病院行ってから行きます!とかなら
まだいいのかなーなんて思います🙄💦
正直、妊婦でしんどくて熱があっても娘の病院に連れてく人が自分しかいないのであたしは動きますけどね、、、。(笑)
親に頼れる環境いいなーって思います。

aa

すみません、私は自分と息子2人が熱が出ても1人で連れて行ったので、頑張って行ってほしいな〜。と思ってしまいます😅💦
特別、安静にしてなきゃいけないとかではないなら尚更🙇‍♀️💧

はる

娘と孫が、ということは二人とも熱を出したんですよね?
娘さんは妊婦さんですし、自分も熱があって身重でさらに子どもを連れて病院に行くのはしんどいと思います。

午前休、という方法もありますが
パートさんですし、休みでも融通きいていいと思いますね。
ただ、飲食などのシフト制などなら代わりを見つけてから休めるならそうした方がいいかと思います。
職種や職場によって休む側の対応も変わると思います。

マカロン

甘ったれてるなーって思います笑

私は自分と子供熱あろうが病院一人で連れて行きます😢
看病するなとは思いませんが仕事を休む必要はないと思います😭

こってぃ

娘さん悪阻が酷いのかもしれないし、切迫傾向などと言われているのかもしれないし…仕方ないのかなと思います。
ただ、それは私が悪阻や切迫だったから分かることで、独身時代や妊娠前だったら文句言っちゃうかもなーって思いました。
私の母は仕事してますが、それでも私の悪阻中など仕事は休まなくても助けてくれたので、母の立場としても仕方ないことなら休んであげたくなるだろうなと思いました。
パートだからできることな気がしますが…

deleted user

うーん、パートさんなら仕方ないかなーって思います。
その日が人手が本当に足りなくて困るとかなら、少しえ?って思いますけど、でも、その家族にとってはそれが仕事休むくらい大事なことなら、
仕方ないと思います。
こちらも子どもが熱出たり、自分の具合とかで休みもらうし、娘さんとお孫さんのことだとはいえ、大事なご家族だし、どんな事情があるかわかりませんし。

ゆうママ

実際、休みますといって休みとれる
職場なんですよね?
だったら、連れて行ってあげてーと思います。
代わりがきかない
どうにもならない状況で
それを言うなら
考えてしまいますが、
例え、そういう状況を経験した人が
いても、
辛さや、心配度など、人によって
違うと思います。