※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こども親
子育て・グッズ

子供とスマホ、テレビゲームの付き合い方について教えてください。里帰り中、長女にスマホを見せていると、実母に注意されました。赤ちゃんがいるため、甘えてしまっています。

子供とスマホ、テレビゲームとの付き合い方どうしてますか? ?

里帰り中、長女にスマホ見せてたら、実母に、変なくせつけとるね〜と言われてしまいました、

悪いのは分かってるのだけど、家に何もなくて、つまらなそうにしてるので、かなりお世話になってしまってる状態です。
赤ちゃんがいるので、どうしても甘えてしまってます。

みなさんの向き合い方について教えて欲しいです。

コメント

deleted user

つまらなそうにしてるだけでスマホは与えないです。
うちは基本は髪の毛を乾かす時だけです。はい、終わりねと言ったら返すよう癖をつけてます。

  • こども親

    こども親

    なるほど、ちゃんと返すのが偉いというか聞き分けがすごくいいですね、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳ごろからそうやって躾ているので出来るのかなと思います。もちろん最初はスムーズにいきませんでしたが、2歳ごろには自分から返してきてましたよ。

    • 9月10日
  • こども親

    こども親

    そうですか、3歳までは与えてなかったのですが、色々自分で使えるようになって、常習してました、アプリなど消して出来なくなったと伝えて見ようと思います。
    ちなみに家で遊ぶときどういう遊びしてますか、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間を決めてアラームがなったらおしまいね、とかやってみてはどうでしょう。
    家では大体姉弟でプラレールかレゴかお医者さんごっこ、おままごとあたりをやってますね。

    • 9月10日
すもも

私はスマホで何かを見せたことないです。子どもが撮った写真を見たいと言って見せるくらいですね。
テレビゲームもさせたことないです。

パパはYouTubeを見せることもありますが、時間を決めていますし、10分程度ですね。

こども親

テレビゲームについては私は持たないようにしてるのですが、旦那実家にあって義兄さんがいてさせて貰ったりしてますm(_ _)m 終わりにしたいのですが、かんしゃくがすごくて
時間を決めるのはいいですね、