※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

子守唄のおすすめを教えてください。初マタのため、胎教の一環として歌いたいと考えています。産後も同じ曲を歌い続けたいので、みなさんのおすすめを教えてください。

みなさんの子守唄は何ですか?

現在、6ヶ月の初マタです🐣
胎教のことを考えて、寝る前に子守唄を歌ってみようかなーと思ってます( * ›ω‹ )
お腹の中にいるときに聴いてた音楽は、産まれてからも反応すると聞いたので、産後も同じ曲を歌ってあげられたらなーと思うのですが、『この曲だ!』っていう曲がなかなか思い付きません。
童謡に限らず何でも良いのですが、みなさんのおすすめの子守唄を教えていただきたいです✨
よろしくお願いします😊💕

コメント

newmoon

ゆりかごの歌毎日歌って寝かしつけてます😊

  • はるいちママ

    はるいちママ

    70さんのおうちでは毎晩ママのゆりかごの歌なんですね✨かわいい曲ですよね😊私も早速歌ってみたら、しっくりきました😆💕ありがとうございます!

    • 9月11日
mama

うちは、2人とも
「ゆりかごの歌」です☺️💓

私自身、母が寝かしつけの時に
歌ってくれていたのを
今でも覚えています👍🏻✨

  • はるいちママ

    はるいちママ

    ご自身が小さい頃に歌ってもらったのを覚えていらっしゃるんですね✨素敵です( * ›ω‹ )きっとy.13.さんのお子さんも、ママのゆりかごの歌が思いでの一曲になるんですねー😌💓
    コメントありがとうございます🍀

    • 9月11日
deleted user

素晴らしいですね!私はゴリゴリのロック好きで胎教など気にせずに激しいの聴いちゃってましたが笑
生まれてから英語のきらきら星
twinckle star を聴いたり歌ってあげていました!youtubeなどでもtwinckle twinckle little starで出てくると思いますが、ちょうど眠くなるようなゆったりした曲でオススメです!日本語も定番ですよね。3歳になりますがABCの歌もきらきら星のリズムなので全部覚えちゃいました😂曲に合わせて手遊び歌もあるので、色々な応用もできてオススメです💡

  • はるいちママ

    はるいちママ

    ゴリゴリのロック(笑)かっこいいです😁💕きらきら星もいいですねー✨いろんなアレンジができるのもいいですね🍀産まれた子たちときらきら星の手遊びをやるのを想像したら、すごく幸せな気持ちになりました👶💓YouTubeみてみます!

    • 9月11日
hotaru

『 揺りかごのうた』と、
斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド 』です(笑)
どっちも妊娠中、
職場の人の赤ちゃんの子守りをする機会があり歌っていました!
覚えているのか??
歌うと泣きやみすーっとおやすみモードに入ってくれます(*^^*)

  • はるいちママ

    はるいちママ

    やっぱりお腹にいるときから、赤ちゃんは聴いてるんですね🍀私もMJさんみたいに、赤ちゃんが安心する思い出の曲を見つけます😆✨
    『歌うたいのバラッド』、知らなかったです!YouTubeで聴いてみます👶🎵

    • 9月11日
だおこ

スキマスイッチの奏です☺️
子供の名前も奏です☺️その曲からとりました!(別れの歌なんだけど、笑)

  • はるいちママ

    はるいちママ

    『奏』いいですよねー😌この曲聞くとすごく穏やかな気持ちになるので、すごく胎教に良さそうです✨
    『奏くん』、かわいいです😆💕💕

    • 9月11日
はっちゃん

赤ちゃんはお母さんの声がハミングで聞こえているらしいです!
だからメロディをつけると話しかけると聞き取りやすいと病院で教えてもらいました

私は話す言葉を歌のようにして子供達に
話しかけること多いです笑♪♪♪
○○ちゃ~ん♪ お~はっよ~ ~♪みたいな感じで🤣

  • はるいちママ

    はるいちママ

    へぇー!そうなんですね✨初耳です😆🎵
    はっちゃんママ、明るくて素敵です🌼元気なママといっしょにいて双子ちゃんたちも明るい気持ちで過ごしてるんでしょうね😌💓そして、私も双子なんです👶👶💝仲良くしてくださーい🍀

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私がディズニーが好きなので
アラジンやリトルマーメード、
シンデレラなどの歌を歌ってます😊
ジャンル問わずけーぽんさんの
好きな歌でいいと思いますよ🌟

a.

今、上の子を寝かしつける時に、
『はらぺこあおむし』歌っていて、
それがお腹の子にも聞こえてると思うので、この曲になりますかね❤️

上の子は、
寝る部屋に行って、この曲を歌い始めると、
私に引っ付いて、腕枕で寝るってのが、ルーティーン化しています🌙

しゅんくんママ

私は、あまり胎教の事は気にせず妊娠中から大好きなロックばっかり聴いてました笑
生まれてから、妊娠中の時に聴いていた曲流すと反応がほかの曲と違いました!
やはり、お腹の中でしっかり聴いてるんですね~♪
でも、その曲がロックって笑
ちゃんとした子守唄の曲を聴かせれば良かったぁ〜💦
ってもう遅いですけど笑σ^_^;

あんちゃん

うちはゆりかごの歌とワンワンの子守唄の歌詞自分流に変えたのと、くまのプーさんの替え歌歌ってます(笑)

ゆたん

うちわ3代目聴いてましたw
R.Y.U.S.E.I.流すとノリノリですw

ママリ

うちもゆりかごの歌をずっと歌っていました😊最近は一緒に歌ってくれます(笑)

こっとん様

Corey hartのCan't help falling in love
UsherのCan u help me?
は、しょっちゅう歌ってました!