※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぷ
妊娠・出産

岡山県の橋本産婦人科での出産についての体験談を教えてください。

岡山県の橋本産婦人科で
出産された方に質問です!

入院中の事やお産の時の対応
ご飯や部屋の事など…

なんでもいいので教えてもらいたいです!

コメント

ネギ塩

5月に2人目を橋本で出産しました😆

• ろっぷ

ろっぷ

質問したいです🙃!

お産の時の先生たちの雰囲気や
    流れなどはどんな感じでしたか??

• 9月11日
  • ネギ塩

ネギ塩

お返事遅くなりすみません😭💦

お産の時は助産師さんが2人ついてくれて、先生は生まれる直前や様子を見に来る位でした!
    助産師さんがどんな人がつくかによりますが、1人目の時はあまり愛想の無い人と優しい人だったのでほとんど優しい人に甘えて色々言ってました💦
    2人目の時は年配のベテラン助産師さんが2人だったので色々言いやすくて良かったです(*^^)v
    痛い〜😭って言ってても先生は、
    「痛いと言ってもどうにもなりませんからねぇ」と言ってたらしいです(笑)(わたしは記憶になくて主人がいってました)

産む部屋は2つあってピンクの台の陣痛から分娩までずっとそこで過ごせる部屋と、陣痛室と木の分娩台?の繋がった部屋があります!
    2つ両方経験しましたが陣痛のある時に木の分娩台に移動するのは辛かったです…あと木の分娩台は腰が痛くて😭

どんな事が気になりますか?♡なんでも聞いてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月12日
ゆい

1人目を橋本産婦人科で出産しました☺️
お産時は、他に出産が被らなかったので間隔が短くなってからは助産師さんが基本近くにいてくれました。
なのでナースコールを押すこともなく、とても安心して出産に望むことが出来ました🙌
入院中は母子別室を希望したのでゆっくり休めました☺️
ご飯は濃いめの味付けでとても美味しかったです♡
ボリュームもあります🙆‍♀️
部屋も全て個室で広さもあるので困ることは無かったですよ。
あと毎日子供の写真を撮って写真にして渡してくれました🙌
すごく有名な産婦人科って訳では無いですが、毎回4Dもありますし、DVDも無料で焼いてくれますし、サービスは充実してますよね🙆‍♀️
お産が続くとバタバタするので対応はまた変わると思いますが、全く不満はありませんでしたよ😊