※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で、上の子のお世話が大変。息子と1対1で疲れとストレス。同じ経験の方いますか?

甘ったれなのは承知ですが、ストレスが溜まってしまい涙が止まりません😿
.
出産に向け里帰り中です。
実母はパート週2でしていて、パートのない日はジムに行きます。
家事はほとんどやってくれていますが、上の子のお世話は全くしません。
なので私がもちろん終日息子にべったりで遊んでいるのですが、かなりやんちゃ&ひとり遊びが出来ないため、めっちゃ疲れます…
切迫気味なので正産期までは無理出来ない為、お家にこもって息子と1対1。元々私も出かけるのが大好きな為、終日家にいるのがしんどくなってきて…。身体も思うように動かず、やんちゃな息子がお腹に体当たりしてきてイライラ…
同じような境遇の方いますか?
下が産まれたらもっともっと大変になるのに、産まれる前からこんなに疲れたりストレス溜めてて、本当に情けないです…。

コメント

YU0123

2人目妊娠中ってほんと疲れますよね(>人<;)でもまず、里帰りさせてくれてる両親に感謝ですね!家事しなくて良いだけでとても有り難いことだと思います!上の子は一時保育などに預けてみてはどうですか?息抜きも大切だし子供も思いっきり遊べて良いと思いますよ(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです💦親にはとても感謝しています!!私はただ息子の面倒を見ていればいいだけなのに、疲れたりストレス溜めてて、本当に情けなくて…一時保育、検討してみます💦

• 9月10日
  • YU0123

YU0123

いやいやわんぱく盛りな2歳児、妊婦には無理ですよ〜😂私は保育園を利用した方が親子ともに健やかに過ごせるので笑 2人目は里帰りしないことにしました!一時保育、おすすめですよ〜!

• 9月10日