※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、口の中が変な味で吐き気が増し、飲み物が飲めない。虫歯を心配しつつ、飴やガムを食べたい。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目に入った所です!急に口の中が変な味というか…不味くてそれだけで気持ち悪くなります(T_T) ただでさえつわりで気持ち悪いのに更に吐き気が増します。
特に飲み物は、水も炭酸水もポカリもダメで、カロリーオフのお茶や100%ジュースだけ美味しく感じます。
常に飴とかガムなど食べていたいほどですが虫歯も心配です(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とのっこ

こんばんは。
私も全く同じで、つわりが落ち着いた今でも口の中が変な味がします。

水がダメでお茶や100%ジュースだけ飲んでましたが、最近は水も飲めるようになってきました。

これは産むまで続くと聞いてガッカリしてますが、つわりが落ち着けば少しはマシになると思いますよ!

わたしも似たような感じでしたΣ(゚д゚lll)
私は、レモン水があったみたいで、ひたすらレモン水を飲んでましたよ〜♡

ぢゃーたろ

こんばんは♬
私は今やっと16周目に入り少しつわり落ち着いてきたのですが、似たような感じになってました!おまけによだれづわりもプラスされて最悪でした笑
甘いものもダメでしたので、モンダミンか歯磨き粉を口の中に塗ってくちゅくちゅしてました(-公- ll)笑

とけい334

私も飲み物全く受け付けませんでした(-""-;)
甘くないシャーベット系のアイスを少量食べたり唯一食べれたプチトマトで水分取ってましたが脱水になり点滴に通いました。
虫歯気になりますよね。歯みがきなんてまともに出来ず、歯みがき粉が気持ち悪くて塩で磨いたりしてました(^_^;)

IZ

私も同じです!
未だに口の中は気持ち悪いです(꒦ິ⌑꒦ີ)その口の変な感じで吐気が出てスッキリさせたので歯磨きしますが…歯磨きでも気持ち悪くなり、吐きます。

私も飲み物は水も麦茶も炭酸水、ノンカフェインのお茶も飲めず。
唯一飲めたのは緑茶とコーラやジュースは飲めます!
あとはレモン水も飲めました!

私も虫歯とか心配でしたがガムや飴で誤魔化してました!
母子手帳貰う時説明があったかもしれませんが市の妊婦歯科検診が無料で出来ると思うので、安定期に入ったら妊婦さんの歯科検診に行ってみてはどうでしょう??
私も行きました!

ne_ne_

三人目妊婦中で明日で9週になります。私も今、まさしくそのような感じです。

吐きづわりで、自分の口臭や、口の中が気持ち悪く感じてしまいます。

私は気持ち悪く感じたら歯磨きをしています。後、吐きづわりですが、食べなさすぎても気持ち悪くなるので、ご飯を2回にわけたりして少しずつ食べるようにしています。

今のはまり物は、パイナップ。大根の漬け物、烏龍茶または玄米茶です。

つらいですが、お互い頑張りましょう!