※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

授乳クッションの購入で悩んでいます。抱き枕になるタイプかそうでないタイプか、使い勝手やメリット、デメリットを教えてください。

只今35週、もうすぐ臨月を迎える妊婦です!

授乳クッションを買おうと思っているのですが
抱き枕になるタイプのもの(画像左)か
そうではないタイプのもの(画像右)
どちらを買おうか悩んでいます。

皆さんはどっち使ってますかー?🙈💓

使い勝手の良さや
メリット、デメリットがあれば教えてください!

よろしくお願いします( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

コメント

ちゃーちゃん★

右です!
どっちも持ってますが、断然右がしっくりきました(´∀`)♡

左のは、私が買ったのがダメなだけかもしれませんがボタンが外れやすかったり、あんまり体にフィットしなかったです。妊娠中の抱き枕としては大活躍だったのですが^^;

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます💓
    やはり右ですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

左は抱き枕にできるということで気になってなんですが確かにボタンが外れやすかったりすると厄介ですよね!!

購入前に質問してみて、良かったです💓とても参考になりましたo( ›_‹ )o本当にありがとうございました💓

• 12月20日
あやもも

最初は左を買って使っていましたがボタンをつけるのが面倒すぎます!w
赤ちゃんを抱いたままボタンを留められず苦労しました!

産院で右タイプで楽だったので購入しましたがやはり楽です。

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!!
    確かに赤ちゃんを抱いたままボタンを留めるって大変ですよね😳そこまで思いつかなかったですヾ(。>﹏<。)ノ

とても参考になりました💓右を購入しようと思います。ありがとうございました!!

• 12月20日
  • あやもも

あやもも

グッドアンサーありがとうございます❤

はい!私も買う前にここで聞けば良かったですww
    母親とか旦那につけてもらわなきゃで面倒このうえなかったですww

産まれるまではそんなこと気づきませんでした💦💦

• 12月25日
悠☆星

右を使ってました。
使い勝手が良かったからです😄

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )やはり右が使いやすいんですね❤︎
    どっちを買おうか悩んでいたのでご意見くださって助かりましたm(_ _)mありがとうございました!!

• 12月20日
たんあー

初めは左を買いましたが、ボタン付けてもお腹周りがゆるゆるで赤ちゃんが上手く乗らず、使いにくかったです(´・ω・`;)
その後右を買いましたが、こっちの方がフィットして乗せやすく、使いやすいと感じました!

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩
    左は結構大きめですもんね!確かにお腹周りゆるゆるになりそう…

右を購入しようと思います💓
    ありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!!

• 12月20日
かい&いおママ

断然右です!
両方持ってますがボリュームがある方が楽ですし、ボタンするのが本当にめんどくさいです!笑
ボタン式のは妊娠中の抱き枕としては使えましたが、もう35週との事なので、いらないかもですね^ ^

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます!💓両方持ってる方のご意見とても参考になります!!やっぱりボタンめんどくさいですよね(笑)

私も右の方を購入しようと思います💓ありがとうございました!!

• 12月20日