※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
お金・保険

保険での入院費用の申請について、21週からの切迫流産入院で1ヶ月経過。経験者のアドバイスを求めています。

21週から、切迫流産で入院しています。もうすぐ、入院して1ヶ月になりますが、保険を使って、支払いに利用したいのですが、どのくらい、入院したら、保険会社に申請出したか、利用したことある人、教えて下さい

コメント

生命保険の給付申請でしたら、退院してからでないと申請できないはずですよ🙌💦
ご自身が加入している健康保険に高額医療限度額認定証を発行してもらうほうが良いかと思います👍

ぷにぷにぷにお

保険会社とは任意の医療保険ですか?
それとも保険組合のことですか??

医療保険なら、今は入院1日目から保証される保険が多いと思うのですぐに連絡します。
保険組合は1週間以上入院すれば限度額認定証が必要になるので申請します😳!

ゆん

切迫で入院してました!3ヶ月半ほど入院しました!4日程で陣痛がきて、帝王切開だったために、切迫での入院と帝王切開したのでその入院とを合わせて申請しました!
退院しなきゃ、申請できなかったので💦
切迫での入院は、最初から大きなお金は支払いたくはなかったので、限度額認定証を利用して1ヶ月10万程の出費でした💦