※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠6週で、スポーツジムで働いている女性が、重い物を持ち上げる仕事について心配しています。体調は良好でつわりもなく、仕事に支障はないか相談したいそうです。

おそらく妊娠6週です。
今週病院に行ってきます。仕事について質問させてください。

スポーツジムで働いています。
朝10時から15時まで、休憩はありません。
ずっと立ちっぱなしです。
お客さんから聞かれれば、説明のため、見本を見せるために筋トレ用のマシンの重りをあげなくてはいけません。

見本を見せずとも、フォロー、サポートに入るのに重りを一緒に持ち上げたりすることもあります。

大した重りじゃなくても良くないですよね?
普段なら40kgあげられるところ、10kgくらいまでに抑えてはいますが、やめた方が良いでしょうか?

つわりはありません。
初期症状も特になく、時々下っ腹が痛んだり、胸が張っているなーと感じる程度です。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

ここ

私も前どのくらいの重さはダメなんだろって気になって調べました!10キロならば一時的になら問題ないみたいですよ(๑› ᎑‹)♡持続的にならやめた方がいいと思います!!
でも持たなくていいのであれば妊娠初期は不安定なので持たないのが安心ではありますよね(*ˊ ˋ*)

• uru

uru

10kgなら大丈夫なんですね!
    でもやっぱり持つことが多いのでなるべく避けようと思います‥。
    前回流産しているので‥

• 9月10日
  • ここ

ここ

それならばやめた方がいいですね😭😭😭仕事柄直属の上司だけには早めに報告しておいた方がなにかといいと思います🙆‍♀️

• 9月10日
  • uru

uru

すでに直属の上司には相談しているのですが、どうも脳筋で‥(笑)
    若い人のせいか、あまり妊娠について理解が少なく‥どこまでできるの?できるとこまでやって、無理そうなら他の人に言って。って感じで‥

• 9月10日

私も産前スポーツジムで働いていました〜!
初期の流産は赤ちゃん側に問題があると言われていますがやはりその後は立ちっぱなしなど良くないので上司に報告したら辞めさせられました😂😂😂😂

初めての妊娠だとより神経質になったりするのでできるならば重たいものなど持たない方が良いかと思います😊

• uru

uru

同じですね〜〜!
    コメントありがとうございます!
    5時間立ちっぱなしって結構きついですよね‥
    その反動で家ではずーっと座ってゴロゴロしてます(笑)
    前回流産しているので避けようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日
とんきち

私も立ちっぱなし、休憩なし、20kgまでの荷物を持つ仕事ですが、見事に下腹部が張り、切迫ぎみと言われてしまいました。。
上司の方に相談して、可能であれば業務内容を変えてもらった方がいいと思います!
変えてもらえなくても、重い物は代わりにやってもらいましょ(^^)

• uru

uru

切迫!お体は大丈夫ですか?
    今のところ言えば大丈夫かなーと思うのですが、やめさせられるのが怖くて‥
    ワガママですよね(笑)

• 9月10日
  • とんきち

とんきち

ワガママなんてとんでもない!
    妊娠を理由に不当に扱ってはいけない決まりがありますので、ちゃんと相談しましょ!!
    ただ言い方は円滑にいくように、ご迷惑をおかけしますのスタンスであれば良いと思います(^^)

• 9月10日
  • uru

uru

そうなんですね!
    現実的ではないですが‥(笑)
    あくまで下手でお願いして見ます💦

• 9月10日