※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんが昼寝なしで夕方から朝まで爆睡している状況について質問があります。一度起こすか迷っているようです。

4歳前後のお子さんがいる方に質問です!
年少になって保育園で昼寝なしがはじまりました。
春頃は帰宅後、ご飯を食べないまま
17時半から朝の5時に起床したりしてました。
夏はプールがあるので年長までみんな昼寝を1時間半
するようです。昼寝があると夜は21時前後に寝る感じ
です。
そして今月からまた昼なしが始まって
18時半から朝6時前後に起きる習慣になってます。
今日はお迎えが早めだったので帰宅後すぐに
お風呂に入ってちょっと喧嘩になり泣きながら
お風呂から上がって自分で着替えてリビングで
寝てました😓起こしたのですが、、、
どうやら限界のようで寝てます、、、。

4歳前後で夕方から朝まで爆睡のお子さんいらっしゃいますか???

一度起こしたりしますか?

うちは声かけますが
完全に寝てるので諦めてます。笑

コメント