※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさの嫁
お仕事

藤沢市の保育園事情と子持ちママ向けの仕事について相談です。コールセンターや夜勤の仕事を検討中で、昼間の勤務が希望ですが、子供の急な病気で休む時に頼れる人がいないのが不安です。

藤沢市の保育園事情どーですか??上の子3歳下の子は4ヶ月でそろそろ保育園入所してはたらきたいのですが、子持ちママにオススメの仕事があれば教えてください。今検討してるのはコールセンターか夜勤のコンビニ、ファミレスです。出来れば昼間預けて私も昼間の勤務が希望ですが、子供の急な発熱や風邪で休まなければならなくなった時に、まわりに頼れる人がいないので自分が休まなきゃなので、それが少し不安です。

コメント

mayupanman

藤沢市在住です!
下の子を保育園に入れてます。7ヶ月で入れました。
一歳だと保育園に入れないと思ったので0歳で保育園に入れました。
私はパートで職を決めてから保育園の申請をしました。
0歳だと入りやすいと思います。
3歳の子は入りやすいのかは、ちょっとわからないです。
すみません。
今の職場は面接した時、子供の事で休んでも大丈夫と言われてたんですが最近になって代わりの人を見つけないとダメと言われ…
これから働いていくのに厳しいなと思い働きながら転職活動しました。
来週から派遣で働きます。
派遣もいつきられるかわからないですが子供に関しては理解がある職場なので頑張りたいと思ってます!
子供が小さいうちは夜間もありだと思います。
上の子の時のママ友は、夜間働いてる人が多かったです。
マック、スーパー、ファミレス、コンビニ、ドラックストアですねー
ちなみに私は上の子の時、夫が休みの土日に働いてました。子供が病気しても迷惑をかけないのでストレスはたまらなかったです。
でも家族の時間は、減ります(T . T)
私も藤沢市で融通のきく職場教えてもらいたいです😂
お互い頑張りましょう‼️

• まさの嫁

まさの嫁

コメントありがとうございます😌そーなんです。夜勤だとあんまり職場には迷惑かからなそーですが、自分の体に負担が😭土日だと家族と過ごす時間が😭そー思うと自然と昼間になるんですが、面接の時にお話して理解してもらわないとですね😢コールセンターも派遣多んですが、派遣ってどんな感じなんですか?PCスキルがないので派遣どーなのかなーって思って💧

• 9月11日
  • mayupanman

mayupanman

私もあんまりPCスキルないです💦
    短大で基礎を学んだくらいで(^_^;)
    出産後、働いたとこも接客業ばかりですし。
    派遣は、すぐ職が決まるかなーなんて甘い考えだったんですが、子供の事を言うと選考も通らない事が多かったです(T . T)
    派遣は直雇用ではないので、辞めたいと思ったら辞めやすいのが利点です!
    あとは時給が高い。
    交通費出ないのはキツイですが…
    私も職が決まらず心折れそうでしたが、何とか決まったので、まさの嫁さんも諦めず頑張ってください‼️
    私で良ければ相談にのります🌟

• 9月11日
  • まさの嫁

まさの嫁

派遣のコールセンターを候補にしてます。子供がなにかあった時休みやすいかなーって。あとは時給の高さです(笑)お互い頑張りましょう✨

• 9月11日

mayupanman

コールセンターは融通がききやすいって言いますよね!
    派遣は時給が高いのも嬉しいですよね😊
    扶養抜けて働く感じですかね?
    私は夫が個人事業主なので、扶養は気にせず働きます。
    その方が得なので!
    旦那さんの家族手当などあるなら考えて働いた方がお得ですよ😉

• 9月11日

mayupanman

グッドアンサー
    ありがとうございます❤️

• 9月11日