※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が後追いの前兆?で困っています。支援センターに通っていますが、一日中泣いているため明日が憂鬱です。皆さんはどう乗り切っていますか?

今週で5ヶ月になる娘です。
旦那が教員で部活動で土日も出勤するため、ほとんど母子2人で過ごしています。旦那は家にいるときは家事も育児も積極的ですし、実家にも遊びに行ったりと息抜きはできています。
ですが、最近娘に後追いの前兆?が見えてきて困っています。少しでも側を離れたらすぐに泣く、家事をしようものなら引くくらい泣きます💦ベビースペースは作っており、危険はないので、そのまま泣かせておくのですが、あまりにも一日中泣いているので😭
出かけると落ち着いて過ごせるので、支援センターには通ってますが、月水金だけなので、すでに明日が憂鬱です。みなさん、どうやって乗り切ってますか?😭

コメント

うちも旦那が多忙で日付変わるまで仕事で休みも月に1回あるかな?程度で一人でずっと子供の世話してます💦
頼れる人もいないし、しんどくても自分がやるしかないのでなんとかお出かけしたり、子供が寝てる間に一息付いたりしてここまできました😅

• みさ

みさ

夜も遅いとなるとほんとにしんどいですね😭最近、1日がめちゃくちゃ長く感じてしまいます💦
    そうですよね、自分がやるしかないですもんね。がんばります👍

• 9月10日
ママリ

うちも部活があるので週6、7日母子2人生活です😅

今は家でも遊べる幅が広がったので家にいることも多いですが、月齢低いときはとにかくお出かけしまくっていました💦

支援センターも別の所を開拓してみたり、ショッピングモールふらふらしたりしてました💡💡

たぶん離乳食始まると食事の支度やタイミングがあったり、もっと月齢上がると長時間の電車のお出かけに耐えられなくなったりするので今が一番お出かけしやすいと思います☺️

• みさ

みさ

同じくですか!
    徒歩圏内に支援センターがあるので、そこばかり行ってましたが、開拓してみたいと思います😊
    午前中にスーパー行って、午後から支援センターとかだと子どもに負担かかると思いますか?💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私も午前、午後どちらも出かけるときありましたよ☺️色々刺激になって良いかな~と思いました❗

• 9月10日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😭💕

• 9月10日