※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

スマホについてです!今使っているスマホが購入から5年程経ち、最近充電…

スマホについてです!
今使っているスマホが購入から5年程経ち、最近充電がすぐなくなるので買い換えを考えています。今使っているのはXperiaです。今日ドコモショップに下見に行ってきましたが、色々あってよくわかりません😂そこで質問ですが、今までXperiaを使ってたならやっぱりXperiaの方が使いやすいのでしょうか?あと、この機能は見といた方がいいよ!とか、ここはチェックした方がいいよ!今これ使ってるけどいいよ!などあれば教えて下さい(^^)

コメント

プーさん大好き

私はXperia→AQUOS→AQUOSを使用中です。写真を撮る頻度が高いので、カメラのキレイさ?で選んだと思います。機種が変わると、ちょっとしたとこで使い方が変わったりするのが面倒で、機種変するならAQUOSにする予定です(笑)旦那はcompactにこだわってることもあり、Xperiaです。

ぴーさんが、何を一番に考えるか?で、お店で話を聞いてみるといいと思いますよ(*^^*)

• らん

らん

そうなんですね(^^)やっぱり使い方変わると不便ですよね😭💦

そうですね😊お店でも聞いてみます󾠓ありがとうございます!

• 9月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

熱持ちですかね🤔
夏は写真や動画が問題なく撮れるかをデモ機で見た方が良いです。
前回Xperi●で駄目過ぎて一年も使えなかったです(^_^;)
買うなら評判良いGalaxyかAQOURSですね♫

• らん

らん

そうなんですね⁉そんな事があるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月10日

GALAXYからXperiaにしたんですが慣れたらなんでも使いやすいかと(笑)
でもXperiaのスマートアプリ(?)はかなり便利すぎるので今後Xperiaから離れられないです(;-;)
直電みたいなのもなきゃ嫌なのでそれも必須!(ホームに貼り付け押すだけでその人にかかる)
スタミナモード、ホーム長押しや右下ボタン?でアプリ一括削除できたり、Googleのシークレット、電源なボタンで電話切る、スマホを耳に当てるだけで電話出れたりその辺の使いやすさカスタムも私には重要です

退会ユーザー

あとテカテカツルツルしてない白系でコンパクトじゃないと嫌なので4年ですがまだ機種変よていないです(笑)

• 9月10日
  • らん

らん

確かに、慣れたら何でも使いやすいですね😊
    Xperiaも今はそんな機能があるんですか⁉←いや、私が知らないだけで前からかもしれませんね😂
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます󾠓

• 9月10日
キキララ

私はAQUOSからXPERIAに替えました!
XPERIAにしてから3代目ですが使いやすいし機能もいいと思います✨
ちなみに先月にXPERIAの最新の機種に替えました😄

• らん

らん

変えたばっかりなんですね✨ちなみに、どの機種かお聞きしても良いですか😣?

• 9月10日
  • キキララ

キキララ

so-04kです💕

• 9月10日
  • らん

らん

そうなんですね✨質問攻めですみませんが、ちなみにSO-03KではなくSO-04Kにされたのは何か決め手がありましたか😊?どちらもカタログにはNewって書いてあるので😂

• 9月10日
  • キキララ

キキララ

スペック機能を比べると今持ってるやつの方が良かったからです❗
    バッテリー容量も画素数も多いので、スマホをよく使う私にはいいなと思って選びました✨
    マイナス点で言えば、少し重量があるので重たいと感じるかも知れませんが後悔してないです😄
    ちなみに旦那も一緒に替えました😂

• 9月10日
  • らん

らん

そうなんですね✨確かにバッテリー多い方がいいですね🎵
    画面が大きい分やっぱり少し重くはなりますよね😵
    ご主人もされたのですね😊
    詳しくありがとうございました✨

• 9月10日