※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

産後初生理についてです…生理が来てからもう10日も経ちます。今日の朝か…

産後初生理についてです…
生理が来てからもう10日も経ちます。
今日の朝から今まで何も出ず終わったかなと思ったらまた血が出ました。
病気か何かでしょうか?😥

すごい不安になります…

コメント

もーりー

私も同じ状況でした。
血だけでなく、茶色いカスみたいなのもダラダラ出続けて長かったです!

• マー

マー

そうです…全く同じです😥
    いずれは止まりますかね…?

• 9月10日
  • もーりー

もーりー

私は医師に「子宮口の向きが後ろ向きだから初めての生理の時に、子宮収縮の残りで沢山血の塊が出たり、茶色いカスが出たりして長引くかもしれない」と先に言われてました!
    鮮血が続くのは子宮に何かあるかもしれないけど、茶色でしたら残りカスだから大丈夫って聞きましたよ!

• 9月10日
  • マー

マー

鮮血だったり茶色だったりです

• 9月10日
  • もーりー

もーりー

そうなんですね。
    血液の量はどうですか?
    チョロチョロで長く出てるのか、大量で続いているのか…。
    もし心配でしたら、一度産婦人科に電話して状況を話してみたらどうでしょうか?
    通院した方が良いかの判断になるかと思います☺️

• 9月10日
  • マー

マー

多かったり少なかったりで量は不安定です…。怖いので一回病院行ってみます!ありがとうございます!

• 9月10日
  • もーりー

もーりー

生理が復活する時期や、最初の時から2.3回目までの定期的に来るまでは不安定みたいですね!
    そうですね*
    1度見てもらったら安心できますしね✨

• 9月10日