※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳中、カニを食べるのは控えた方がいいですか?卵や牛乳は気にせず食べていたけど、カニが気になります。コメントをお願いします。

もう一度質問させてください(*_*)

授乳中、カニ食べるの控えたりしてますか?
卵や牛乳など全然気にせず食べてましたが、ふと気になりまして…ぜひコメントお願いします!!

コメント

てんし

全く気にしてませんでした!

刺身とカフェインをなるべく控えてたくらいです(´・ω・`)

• てんし

てんし

あ、授乳中でしたね💦
    カフェインとアルコールくらいしか気にしませんでした!

• 9月10日
  • y

y

コメントありがとうございます❤︎
    食べ物はあまり気にしてなかったんですね!!気にしてたら大変ですよね(*_*)

• 9月10日
りえちん

全く気にしたことなかったです😂
生んでしばらくしてから何回か
かに道楽でカニ食べました。笑笑

• y

y

アレルギーはカニだけじゃなくて卵とか色々ありますし、同じ感じで考えて良さそうですね🤔

• 9月10日
Mmama

食べ物は全く気にしてません😊

控えてるのはカフェインとアルコールくらいです。

• y

y

食べ物は気にしてないんですね!授乳で出るのも1パーセントとかですし…大丈夫そおですよね🤔

• 9月10日
♪

気にしてません!!
ごく稀に強い卵アレルギーの子は母乳でアレルギー反応が出ることもあると聞いたことはありますが、本当に稀だと思います!

マロッシュ

全く気にしてないんですが、
先日テレビでアレルギー体質の娘さんをもつお母さんが、授乳中に海老で出汁をとったお味噌汁食べたら娘さんにアレルギー症状が出て大変だったって話をしていて、そういうこともあるんだ!
とビックリしました😵
よほどのアレルギー体質の子だけなのかもですが、なんだか怖いなぁって思いました😣