※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
ココロ・悩み

様々なことで自信を失い、孤独を感じています。夫婦や親との関係、子育てや友人関係がうまくいかず、努力が報われないように感じています。体が動かず、寂しさを感じています。

いろんなことに自信をなくしてしまいました。
夫婦関係がよくなくて、実の親とは思うことがありこちらなら疎遠にしました。
子育ても友人関係もうまくいっていないような気がします。
自分なりに努力して寝る間も惜しんでがんばってきたと思うのに、周りにはわかってもらえてないような受け入れられていないような気がします。
とても寂しくて孤独なのは私だけのように思えて。
もう夕方になるので色々しなきゃと思うのに体がうごきません。

コメント

わたしも実の家族と昨日色々あり、食欲なくご飯食べれていません。
旦那とは仲良いのが唯一の救いですが、昨日の夜も過呼吸になるほど泣いてしまい、夢の中で旦那の支えもなくなる夢を見て朝から泣いてしまいました。
アイスなら食べれると思い食べましたが味覚障害まで起きてしまい砂を食べてるように感じてしまい、掃除機かけなきゃと思いつつかけれていません。
しばらくはゆっくりしててもいいかな、と思っています

• ゆくり

ゆくり

とても苦しいことがあったんですね。私は実の親と何度となく衝突して、もう精神的にもたないかもと思い、着拒ラインブロックで実質的に距離をとりました。たまに寂しさが襲いますが、親のことで気持ちがおおきく揺さぶられることは減ったので少し楽です。
    はらぺこあおむしさんは旦那様が頼れる旦那様でよかったですね♥安産をお祈りしてます(^^)

• 9月10日

分かるような気がします。
私も真面目に誠実に頑張ってるつもりですが主人と衝突したり、親と衝突したり…
私からすると何度も嫌だと伝えていることを何度もしてくるので、カッとなって嫌だって言ってるじゃん!とか言うとなぜか私が短気だ。とかなる気がして、怒る原因を作らないでくれればいいのに。
って思うんですが、なぜか私が悪いと言うことで終わる事が多く、私の性格に問題があるのかな…とクヨクヨしてしまいます。
頑張っても頑張っても評価されずに悪いところばかり溜め込まれている気がします…。
孤独で寂しい。
分かります。
分かるだけで何もアドバイスなど出来ないですが…。
どうすれば変わるのか私もよく考えてますが…なるべく明るい話だけしたり考えたりしてみるとかしか無いんですかね。
先ほども電話で同じ事をしつこく聞いてくる母にカッとなって、さっき言ったことの他に何を話したらいいの!?と言ってしまいました(^^;
難しいですね。
心が軽くなります様に。

• ゆくり

ゆくり

とてもわかります。もっと人に甘えたり頼ったりしていいのかもしれないと思うのですが、結局申し訳なさがまさってしまいます。
    どうしてわかってくれないの?!という想いがありながらもやはり自分に原因があるのかと思い悩みます。
    明日は娘が1歳になるのに、こんな自分が嫌だし泣けてきてしまいます。
    聞いてもらえてとても嬉しいです。

• 9月10日

退会ユーザー

自分の話ばかりしてしまったのにすみません。
    嬉しいなんて言ってもらえてこちらが嬉しいです。
    すごくわかります。
    良くもっと甘えればいいのに。と言われます。
    自分のペースで自分が甘えられる人に甘えていたいのに、責めるように甘えろとか、言われてる気がして辛いです。
    私もです。いつ産まれてもいい時期なのに、クヨクヨしたり幸せいっぱいじゃ無い自分が嫌です。
    お互いにいつか雲が晴れるようにスッキリ明るく過ごせるといいですね٩(^‿^)۶

• 9月10日
  • ゆくり

ゆくり

サトイモさんも41週だったのですね!見落としてました!
    安産をお祈りしてます♥
    話を聞いてくれてありがとうございます(^^)

• 9月10日